スポンサーサイト


8/21,22

土曜はザット会で。

1戦目はPさんと。
お互いラシェススコーンで、35pブレイクザライン。
1表。敵のブラッドランナーがランで近付いてきて、敵ラシェスがインフルエンスをチャンネル、こちらのアーキュアリを操ってこちらのラシェスを殴る。既にかなり研究してるな・・・。
1裏。こちらは軍を前進させて待ち受ける。
2表。敵ブラッドランナーが、こちらのバジリスクコンビに纏わり付く。
2裏。バジリスクコンビでブラッドランナーをほぼ片付ける。
3表。敵がフィート発動。敵ブルートにこちらのワニが、敵ブロンズバックにこちらのアーキュアリが、それぞれ攻撃してきて減らされる。
3裏。こちらもフィート。エンレイジしたブロンズバックで、ブラッドマークした敵ブロンズバックに攻撃、出目が走って瞬殺。いやここはプッシュしまくって後ろの連中にもダメージ与えたかったんですが・・・。
P8210012.jpg
4表。敵グラディエイターがブロンズバックに突撃、しかしここで出目が振るわず、生き残る。
4裏にブロンズバックで敵グラディエイターを倒したあたりで、勝負あったカンジ。敵の残るウォービーストはブルートのみ、ワニやボグトログとちちくりあってて、戦況を覆せず。
結局、バジリスクコンビとブロンズバックで敵ラシェスをシゴウして、勝利。
ラシェスの使い方の勉強になりましたが、やっぱビーストが減るときついですね。

2戦目はWARAO君と。
こちらはエピックまけだスコーン、相手はアイアンハイドトロール、25pブレイクザライン。
先攻はざんじ。魔法を使って超前進。
1裏。相手はこちらのチャージレンジを警戒して密集隊形。
2表。マケダが前に出てフィート、モリックカーンがチャージ。ダイアトロールにダメージを与えつつ、サイドステップで移動、追加攻撃はアイアンハイドに。アイアンハイドを瞬殺、勝利。
P8210013.jpg
カーン様強え・・・。

3戦目もWARAO君と。
こちらはザールスコーン、相手はアイアンハイドトロール、25pノーマンズランド。
先攻はまたこちら。前進。
1裏。敵も前進。
2表。ラデイムが敵スナップジョーに突撃、半分くらい削る。プレトリアンソードマンが突撃し、敵ワニ歩兵を少し減らす。
2裏。敵ワニ歩兵にプレトリアンが数体やられる。敵スナップジョー&ロングアイに、ラデイムがやられる。インペイラーの射撃でアンセスタルガーディアンが壊れ、コバースに変わる。
3表。ザールがダイアトロールにヘクスブラスト、シュアフットを解き、フィート。コバースが突撃し、インペイラーを倒す。グラディエイターがダイアトロールモウラーにスラム、吹っ飛ばして後ろのアイアンハイドごとノックダウンさせる。さらにグラディエイターの追加攻撃で、ヒューリー2点とスクロールを使わせる。最後にボイドスピリットが殴ってトドメ、勝利。
P8210014.jpg
グラディエイターがこれ以上ないってくらい活躍しました。やっぱこのゲーム、パワーアタックが楽しいよね!

食後にドミニオン海辺。
なるみさん、M-Seyaさん、WARAO君と。
ざんじは序盤イマイチだったので、金貨に抑留を張ってみたが、M-Seyaさんが呪いを気にせず買いまくり、早々に属州に届く。
他3名が必死に追いかけるが届かず、M-Seyaさんがトップで終了。ざんじは3位だったかな。

日曜は寒川で。

1戦目はSir Motor君と。
こちらはモーディカールスコーン、相手はアンガストロール、25pスローダウン。
先攻はこちら。広がって配置したら、相手が右エリア狙いの密集配置だったので、1表は陣形調整。
1裏。相手は少し射撃。
2表。レイザーワームでボマーに突撃、ちょっと削る。アーキュアリがスラッグトロールに射撃するが、当たらず。
2裏。敵はフィート。アンガスの射撃でボイドスピリットが消え、バロワーの攻撃でアーキュアリが半壊。スラッグトロールの両手投げでレイザーワームが下げられ、ボマーの射撃でライノドンが大ダメージ。トロール強え・・・。
P8220015.jpg
しかし、両エリア未確保は甘い。3表、レイザーワームをライノドンで投げた後に移動させ右を確保。フィート範囲内のプレトリアンソードマンを味方で殺して、範囲外のプレトリアンソードマンをランさせ、左を確保。勝利。
トロール相手にまともに戦ってられませんなw

2戦目は粥さんと。
こちらはエピックモルグールスコーン、相手はコールマンシグナー、25pモッシュピット。
相手の主力は足の遅いハンマースミスだったので、モリックカーンで突撃後にアニムスで下がる、を繰り返して削っていく。
ハンマースミスがバジリスクドレイクにチャージしてくるが、出目が悪く死なず。ハンマースミスがあさっての方向に向いた隙に、モリックカーンでロングガンナーをロックしにいく。
チャージャーがモルグールを射撃しに前に出るが、丘とパラリティックオーラの効果で当たらない。チャージャーはモリックカーンで撃破。ついでに、ハンマースミスはモルグールでブラインドしておく。
ソードナイトがたくさんいたが、モルグールやライトビーストでドンドン減らしていく。
てなカンジで、相手が攻勢に出て来ないうちに一方的にボコり、残るはコールマン一人に。
P8220016.jpg
アーケインシールドをかけてフォーカスを抱えたコールマンを、パラリティックオーラでDEF減らしてモリックカーンで殴り、殺害、勝利。
コールマンが全くアースクエイクして来なかったので、楽勝でしたw

てなカンジで、mk2スコーン5連勝! mk1の頃は全然勝てなかったんですが・・・強くなったなあ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/997-72dbdf1a

コメント

ざんじさんのスコーンと戦いたいっす!!
5連勝とめます!( ゚д゚)キリ
遊んでおられますねー
モリックカーンはマジ強ぇですねー

僕も広島に帰省してから、ザット会の2戦目みたいな感じの瞬殺ゲーが2回ありました(笑)。
苦労して塗った甲斐があった・・・

>あくえりあすニシヤマさん
トロール本が発売する前になら戦えますよw

>卵帝さん
あまりのスピードに使用者もビックリでした。危うく君の日記をコピペするトコでしたよw
ざんじもちゃんと塗ってやれば良かった・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

