

平日バトル

火曜はまるまタワーでバトルしてました。

1戦目。
こちらはロードカーバーソーンフォール、相手はエピックモルグールスコーン、25pスローダウン。
先手はこちら。両方を押さえようと思ってたら、相手が片方に戦力を集中したので、こちらも戦力再編。
相手は射撃しながらじっくり前進してくる。
P7270001.jpg
3表。フィート・ホグヘブンを使って攻勢に出る。ウォーホグでアーキュアリを2体倒す。ローシュとボーングラインダーで、サイクロプスブルートに突撃するが倒せず。何この硬いライト。ブリンも投入してようやく倒す。
3裏。タイタンキャノニアの射撃がロードカーバーに直撃するが、死なず。ローシュは当然死に、ブリンも消える。アーキュアリの生き残りに、ウォーホグが大ダメージを受ける。
4表。ブリガンドとロードカーバーでアーキュアリを除去ろうとするが、なかなか倒せず、ヒューリーをほとんど使う羽目に。ウォーホグがダイアル回してタイタンセントリーに攻撃するが、倒しきれず。ペンドレイクの突撃も追加するが、やはり倒せず。硬え・・・。
P7270002.jpg
4裏。敵の猛攻で、ウォーホグ死亡、ペンドレイク死亡、ボーングラインダーがパニック。もうボロボロ。
5表。逆転の望みをかけて、ロードカーバーがモルグールに突撃。ヒューリーを全部使い切ってギリギリ倒し、勝利。
ミニチュアがあんまり揃ってないしょっぱい編成でしたが、一応ほどほどには戦えるようですね。

2戦目。
こちらはエピッククルーガーサークル、相手はクセルクシススコーン、50pブレイクザライン。
先手は敵軍。広がった配置から一転、中央に戦力を集中する。
1裏。こちらは両翼のユニットを進めつつ、中央はウォービースト軍団で待ち構える。
2表。敵は中央を前進、カラックスを先頭に、縦深陣を敷く。左翼のブラッドトラッカーが、サイクロプスブルートにロックされる。
2裏。こちらからガンガン攻勢に出た後、クルーガーがフィート、敵を押し戻す。
3表。SPDの落ちた敵は再度前進。ブラッドトラッカーにはアーキュアリが向かってきて、さらにロックされる。
3裏。ウォーホグがダイアル回してタイタンセントリーに突撃するが、またも倒せず。カラックスはウォービースト軍団の攻撃で全滅させ、アーキュアリはブラッドトラッカーで全滅させる。
P7270004.jpg
4表。敵もフィート。アンセスタルガーディアンにローシュが殺され、ブリンが消えてウォーホグがワイルド。タイタンセントリーの突撃でメガリスがやられ、セトラティの突撃でピュアブラッドとアルゴスが大ダメージ。一気に逆転された!
4裏。クルーガーの射撃でアンセスタルガーディアンを破壊。ピュアブラッドが全力でセントリーを殴り、ようやく倒す。ブラッドトラッカーは相変わらずブルートとキャッキャウフフしてる。ドルイドがビネイターを撃破。
5表。クセルクシスがピュアブラッドに突撃、あっさり死亡。セトラティの突撃でクルーガーが大ダメージ。
5裏。ブラッドトラッカーがようやくブルートを倒し、プレイの対象をクセルクシスに変更、射撃しまくる。だが、バジリスククレアのオーラのせいで全然ダメージ通らない。このままだと次のターンに、クルーガーがクセルクシスに突撃されてしまうので、無理して逃げようとする。が、セトラティのフリーストライクが直撃し、クルーガー死亡、負け。
いやー、熱いバトルでした。

水曜は軟骨領でバトル。
Sir Motor君と。
こちらはクロマックサークル、相手はボルカトロール、25pノーマンズランド。
ウォービーストとソロしかいないこちらに対し、相手は歩兵がたっぷり。勝てる気しねーw
1ラウンド目はお互い前進。
2ラウンド目。クリエルウォーリアがアイアンフレッシュ付きで前進してきて、ピグバロワーが潜る。このまま衝突するとボコられそうなので、一旦退く。
3表。ボルカが前に出てモッシュピットし、ピグバロワーがウォーホグに突撃してくる。だが、ダメージ箇所が分散し、アスペクト破壊はなし。
3裏。ウォーホグがトランプルして、ピグを3体殺す。ローシュ&ブリンが追加移動し、ブリンがさらに歩いてボルカを殴る。ワイルドアグレッションとアニムスで超攻撃力状態だったが、ARM21とか言ってるボルカは死なず。仕方ないので、クロマックがフィート&ジャンプでボルカに近付き攻撃、フォーカスをほぼ全部使い切って何とか撃破。勝利。
P7290006.jpg
まともに戦える編成じゃなかったのが悔やまれます。次は正面から殴り合えるようにしたい。

おかげで、木曜以降はぐったり仕事してました。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/990-fdfd3326

コメント

遊びすぎw

羨ましさ通り越して泣けてきましたよ!!
>オギさん
その分休日は遊べてないですけどね・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

