

10/28 ケイオスハイジ

日曜は中山で部活。
アポカリプス7500pバトル! 3対3のチーム戦です。
こちらはケイオス・タウ・IG、相手はティラ・ティラ・DA。
メンバーはほぼ全員3ポ会経験者だからか、編制はあまり派手ではないカンジ。
相手は意志疎通がしっかり取れてて配置に6分かからなかったが、こちらはグダグダで15分かかった。
1ターン目表、相手はいきなりストラテジックデプロイメントを使用してきて、リッパーでざんじのワープリフトを潰しにかかる。裏の射撃で多少は減らす。
2ターン目表、相手のストラテジックリザーブがこちらの盤面から出現、ジーンスティーラーが暴れ回る。この時点でマーカー4つ抑えられ超ピンチ!
その裏、ディープストライクからの射撃で何とか3対3まで盛り返し、時間終了、引き分け。
いやー、バカゲーですね。バランスとか全く考慮されてなくて熱い。
そして時間制限がウザい。ざんじは思考に時間をかけるタイプなんで、この手のルールは大嫌い。今回はチーム戦だったので、味方を説得する時間とかも必要あり、さらにそう感じた。
ちなみに今回一番足を引っ張ってたのがざんじ。バトルキャノンがヒットしたのに1ウーンドも与えられなかったり、ターミネーターのディープストライクがズレて死んだり、オービタルボンバードメントが3発当たったのにジーンスティーラー3体しか倒せなかったり、もうグダグダ。こんな出目悪い奴と組みたくないなw
まあとりあえず今後もテキトーに遊ぶと思われます。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/99-c0749a8e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

