スポンサーサイト


ホードmk2

ホードの基本ルール・プライマルmk2が届いたので紹介します。

まずは基本ルールの、mk1からの変更点を。
とはいえ、ウォーマシンとほとんど一緒なんで、違う所だけ。

ウォーロック&ウォービーストもバトルグループを形成(p39)。
編成時に決めておかなくちゃいけない。ウォーマシンと一緒。

ワイルドしたウォービーストは、ランする方向・距離を自由に選べる(p67)。
ユニットが逃げる時と一緒ですね。

シェイクエフェクトの追加(p74)。
ノックダウンやステーショナリーを、ヒューリー1点で消すことができます。
スレッショルドチェックとフレンジーの後に行います。

フレンジーした場合、殴る回数は一度だけに(p74)。
P+Sが最も高い攻撃を行います。
かなりの弱体化ですねー。前みたいに、勝手に暴れさせておけばいいや、というわけにはいかないかも。

意外と変更点少ないですねー。
そもそもウォーマシンとの共通点が多いだけかもしれませんが。

新モデルのルールは、ヘビーウォービースト4種のみ。
プライムmk2と一緒ってことで、まあ予想通りですな。

プライムmk2に載ってて割と重宝した読み方表記は、今回はありません。
結局Skorneは、スコーン? スコーネ? スコーニィ? 面倒だからしゅこるねんにぃでいいですか?w

写真を見たカンジ、未発表のモデルはなさそうでした。
ホードはプラ化しないんですかねー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/989-4aa6d962

コメント

プラ化は懲りたんですかねー?w
まあ、あれだけ遅れ遅れとなると……。
十月くらいにはワニでミニチュアゲーム復帰したいですw
先生!

用語がわかりません。

ワイルドって、ビーストがCTRLエリア外にいてフォースできない事、で合ってますか?
>フレンジーした場合、殴る回数は一度だけに(p74)P+Sが最も高い攻撃を行います。

ブーストされた1回の攻撃ができないでござるか??
>独酌さん
おお、復活ですか! お待ちしとります~。

>なるみさん
いや、ウォーロックが死んだ時のウォービーストの状態です。野生化。

>あくえりあすニシヤマさん
あいや、ブーストはされます。mk1の時みたいに、武器の数だけ攻撃とかじゃないよ、てだけ。
ありゃ、トランスファーのルールに変更は結局無かったんですか?
>KTさん
トランスファーって何か変わったんでしたっけ?
流し読みなんで見落としは多いと思うけどw
とうとうエクストリームタイタン来ましたよっ!!!!

それにしてもでかすぎます(笑)
>カウ゛ールさん
この調子で全勢力出すんですかねー。
>トランスファー
そういう噂があったのですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

