スポンサーサイト


NQM31

発売からちょっと間が空きましたが、ノークォーターマガジン31号の紹介をしますよ。

まずは新モデルのルールから。

スワンプトロールは、予想通り水棲でドラッグ射撃持ち。
RNG8あるからトロール的には実質12インチ先のモデルを引き寄せ可能。クリティカルすると飲み込むよ。
パスファインダーとカモフラージュがあるので、森とかにいても強い。

トロールキンスキナーは、特殊能力満載で熱い。
ウォービースト相手に突撃すると、ダメージで5d6振るとか。
P+Sが低いのが残念。

ワープボーンスキンウォーカーは、サークルには珍しく硬い歩兵。
マノウォーデモコ級の防御力に加え、接近戦ではARM+2。
ダメージを食らうとSPDが上がったり、コンバインメレーを持ってたりと、なかなかの性能。

ウォルドガーディアンはさらに硬い。
ARMが素で20はウォービーストでは最高値。さらに、アニムスで射撃のダメージを1d6減らす。味方をブラストから守る事もできる。
殴りはノックダウンかつプッシュ。P+Sも高い。
超強そうに見えるけど、サークルでSPD4とか遅すぎ。活躍の機会はあるんだろうか・・・。

スティンガーは、さすがに他のレッサーウォービーストに比べると控えめ。
スプレー射撃とジグインを持ち、接近戦ではリーチでポイズンだけど。

ペインギバータスクマスターは、味方強化系。
ファクションモデルではなく、ミニオンをw
突っ込みたい事が山ほどあるけど、スコーンらしくて良いモデルかと。

そして、ミニオン初のウォーロック、ロードカーバーBMMD EsqIII。
剣はなかなか強力だが、それ以上に射撃が熱い。2連射できるスプレーで、ボスバレルも可能。
特殊能力とフィートは、ファロウ強化系。ファロウブリガンドにコンバインレンジが付くよ!
バトルグループ強化魔法を二つも持ってる。ファロウウォービーストしか操れないけど。

ガンボアはファロウのライトビースト。
両手がフィストで、RNG10AOE3の射撃持ち。
アニムスはカウンターブラスト。
ベーコンなので、食べると美味しいよw

ウォーホグは、バーサーカーくらいの戦闘力。
STRをアップさせる能力もあるが、ダメージ食らっちゃう。
SPDが4しかないので、BMMDの援護がないと活躍は難しそう。
食べられません。

スラルグはミニオンのソロ。
接近戦しかできないが、対魔法能力満載。
ディスラプションやフォーカス消しがあるので、ウォーマシン系を相手にする時にはかなり強そう。

続いて、ミニオンパクトの紹介をば。
マーセナリーのコントラクトと同じく、ミニオンにはパクトという編成制限があります。
ミニオンのみで編成する時は、パクトかテーマフォースを選ばなくてはなりません。

発表されたパクトは一種類のみ。
ソーンフォールアライアンスというもので、ファロウか特定のソロしか使えない、厳しい制限。
フォースターシンジゲートみたいなヌルいパクトはねえのかよ・・・。
特典は、ファロウユニットにアドバンスドデプロイメントが付くのみ。
ミニオン、想像以上に厳しいですよ? マーセナリーやリトリビューションの初期ですら、ここまで辛くはなかった。

ボイドシーアのテーマフォースも載ってました。
インコーポリアルのソロ5体とか、揃える気しませんw

他にも色々記事がありました。
まあ気になる人は買って読んでください。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/987-0d3d6b62

コメント

ウォルドガーディアンはちょっと俺の好みですね~。
カヤさんと組み合わせればまだ低SPDはフォローできるかなーと思ってます!
>鉄さん
今スピリットドア後に攻撃できなくなってますから、カヤでも厳しいですよ。
その硬さで敵の攻撃を耐え切って反撃、が基本戦術となりそうです。
スコーネのデブの人が載ってるかと思って買ってみたら、スコーネ的にはあんまし用が無い感じの号でした(笑)・・・

タスクマスターはなんか熱いですよねー
そう来たか!って感じで。
能力値底上げの対象が「ノンウォーロック~」ってなってるのは、
誤植なのかエピックマグナス様をシバけって事なのかが分かりかねています(笑)。
ファロウユニットがもう少し種類が出てたら……。
まあ、いずれもっと増える予定なんでしょうけど。
ワニパクトとかどうなることやらw
>卵帝さん
デブの人は予約してるんで、到着したら紹介しますよ。超楽しみ!
マグナス様は、設定上もシバかれてますんで、問題ないのでは?w

>独酌さん
ワニしか使えないビミョーなパクトになるんじゃないですかねw
スコーンに編入してタスクマスターに操らせた方が活躍しそうです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

