スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロストバイト第二週1

先週の水曜に、フロストバイトキャンペーンの第二週をプレイしました。

プラニングはこんなカンジ。
2p.jpg
レッドブロークは支配領域が多いので無理はせず、UNAは逆転の望みをかけて攻勢に出ました。
まずはエリシーコロニー攻防戦をプレイ。

このミッションの目的は、3人の市民を自軍の近くまで誘導すること。市民が全員いなくなった時点で、多く逃がした方の勝ち。
市民は散らばっていて、アタッカーが端から侵入、ディフェンダーが中央らへんが配置エリアなので、ディフェンダー有利なのはわかってましたが・・・実際にやってみると、アタッカーは一番近い市民まで3ターンかかるのに対し、ディフェンダーは二人を1ターン目に確保できた。ラッカム乙。
1ターン目終了時にお互いゲンナリ。だけどこれはキャンペーンゲーム、敵の戦力を削いだり、物資を集めたりするのも重要なので、一応最後までプレイ。
勝利条件以外でも、コンテナが近かったり、バンカーをタダで置けたり、とこちらが有利。夜のため視界が悪い上に、壁が多くてなかなか射撃できない。
P7140001.jpg
敵はファイアトード4機を全面に押し出し、射撃しつつ歩兵を守る。こちらはインダイレクトリーファイアでファイアトードを撃ち、後ろの歩兵を巻き込んで倒す。RPGをファイアトードに撃ちまくるが、全然倒せず、豊富な修理能力であっという間に回復される。
バンカーが壊されてた段階で、こちらの歩兵が敵のファイアトードに踏まれまくる未来が見えたので、先手を打ってこちらのコンバットストライダーが味方を踏みながら前進、ファイアトードの進路を塞ぐ。
敵のコンテナを奪いに前に出たスーパーゾンビは、スチールトルーパーに返り討ちにあう。
結局、敵の歩兵の生き残りが市民を救出する4ターン目までに、敵のコンバットストライダーを1機しか落とせなかった・・・。
でも、ミッション自体は勿論勝利で敵軍は撤退、与えた損害も物資確保もこちらが上回る。

とりあえず防衛は成功。
時間がかかったので、この日はここまで。
アバランチパスでも戦いが起こるのですが、それは次回やる事に。

この結果、
VP:80
MP:2295
となる予定です。

今回の編成はこちら。
RB01(スープラ)
ドラグノフ6(カーネル・エレクトリックウェイファラー2):生存・勲章2
ドラグノフグルーパA:生存・勲章2
クラズニーソルダート12(アナスタシア・メディック2):生存・勲章234
RPGコロッサス(サージェント):生存・勲章2
シェルプ3(サージェント):生存・勲章2
メドテック:生存・勲章2
スーパーゾンビリアニメイターα6(サージェント・ゾンビマスター1):全滅
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/985-e62be216

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。