スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010ワールドカップ

ワールドカップが終わりましたね~。
寂しい反面、寝不足からは解放されそうでホッとしてます。

始まる直前に予想を立てたんですが、記事にするの忘れました。
せっかくなので、結果も添えて晒しておきます。
”・”の後が予想、”→”の後が結果です。

・優勝はドイツ。バラックのかわりに入るエジルがMVP級の活躍をし、クローゼが得点王になってワールドカップ記録を塗り替える。
→ドイツは3位に終わりました。エジルも活躍してたけど、新人賞はミュラー、クローゼのゴールは4点止まりでした。惜しい!

・地元だけにアフリカ勢が強い。半分は予選を突破し、どこか1チームはベスト4入りする。多分カメルーン。
→予選突破したのはガーナのみで、ベスト8止まり。ハズレ。ギャンがPK決めていれば・・・。

・死のG組は混戦になる。突破したチームも、予選で消耗して、上位には食い込めない。
→予選は順当に決まってしまったが、ポルトガルは一回戦負け、ブラジルはベスト8止まり。概ね正解?

・スイスが無失点記録を伸ばして予選突破。
→チリ相手に失点して、無失点試合数の記録更新ならず、予選敗退。ハズレ。

・ドイツ、アルゼンチン、イングランドあたりは、予選3勝で悠々突破。
→ドイツは1敗、イングランドは2分けと苦戦。ハズレ。

・優勝候補筆頭がスペイン? どうせまた途中でコケるよ。
→ホントに優勝した! ハズレ。

・日本は予選敗退。せいぜい2敗1分けくらいでしょー。
→まさかの2勝で予選突破! 嬉しい誤算。

てなカンジで、ほとんど当たってませんw
タコすげえな。

時差が結構あったので、全試合は見れませんでしたが、半分近くは見たんじゃないかな。
非常に充実した一ヶ月でした。
次のワールドカップも今から楽しみです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/983-25c402bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。