スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロストバイト第一週

月曜は仕事後に粥村。
AT-43のフロストバイトキャンペーンを遊んでみました。

普段のゲームより大きな戦略級のマップ(バトルフィールド)があり、各軍3カンパニーを使って支配領域を争います。
バトルフィールドは6つのセクターに分かれており、各カンパニーは1週間に一度動くことができます。
お互いのカンパニーがかちあうと、通常のゲームを行います。戦闘するマップとミッションは、セクターごとに決まっています。
戦闘終了後に、大きな被害を受けた部隊は消えてしまい、補充するにはマテリアルポイント(MP)を消費する必要があります。生き残った部隊は、戦闘中の行動によって勲章を得て成長します。
戦闘後に余ったRPがMPになり、MPを使ってバンカー作成や支援砲撃要請等ができるようになったりするので、単純に勝つだけでなくRPを集める事も重要だったりします。
1~3週目は2000pのカンパニーを3個、4週目以降は3000pを4個、動かす事ができます。
そんなカンジで7週間争うカンジ。

こちらはレッドブローク、相手はUNA。
バトルフィールドはレッドフィールドで行いました。レッドブロークが既に陣地を築いてる地域です。

第一週。
プラニングはこんなカンジ。
1p.jpg
戦闘はアバランチパスでのみ発生しました。
この場所は雪崩がよく発生するため、防御陣を築く事ができない(支配者もアタッカーになる)ので維持し辛いのですが、どちらのHQとも隣合っている重要な拠点です。ここをUNAに取られると、レッドブロークの初期支配地域や補給線が脅かされるので、負けるわけにはいきません。
相手は狭い戦場を考慮し、小物中心のバランス型編成で来ました。こちらは車両とタイプ3歩兵中心の、空気読まないネタ編成w
車両メインのこちらは、ガンガン前進して射撃しまくる。敵はこちらの指揮官機・ウロドに射撃を集中。
インダイレクトリーファイアを撃つたびに雪崩が起きて、ユニットが強制移動させられて戦況が混乱する。
ウロドのフレームが残り1点という所まで追い詰められるが、双子のメカニック能力でなんとか凌ぐ。
特殊編成の利点により、真ん中のクリスタルをウロドで確保してから、戦況が一変。ドロップポイントからストリーリッツコロッサスが出現し、フレイマーで敵歩兵を殺しまくる。敵の対戦車兵器を全て除去し、こちらの車両が無敵化する。
敵車両がコロッサスを踏むが除去しきれず、こちらの射撃で敵歩兵をほぼ全滅させる。
相手は撤退を選択、勝利。

この戦闘の結果、こちらの支配セクターは4、相手は1と、かなりの優勢になりました。
支配ボーナスで色々ゲットしたし、序盤は楽ができそうなカンジ。
1d.jpg

今回の編成と被害&勲章。
RB02
ウロド(オーディン&マノン):生存・勲章123
ドッチヤーガ(ルテナント):生存・勲章24
ストリーリッツコロッサス(サージェント):被害1体のため補充・勲章234
メドテック:全滅
クラズニーグルーパG:全滅

VP:60
MP:940

次回が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/981-a95eab36

コメント

補足。
Mixiやってる人は粥さんの日記もチェック!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1530853263&owner_id=236079

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。