スポンサーサイト


7/3&4

土日はウォーマシン三昧でした。
土曜は西大島で。

1戦目はあくえりあすニシヤマ君と。
こちらはEスカーレクリクス、相手はEサグロシュリージョン、35pキリングフィールド。
先攻はこちら。ガンガン前へ。
1裏。エンジェリウスやラプターの射撃でちょっと削られる。
2表。Eスカーレが前に出てフィート、自分のバトルグループを攻撃されなくする。エンジェリウスをリーパーで引き寄せてデスジャックでぶっ殺す。マーカー3ヶ所確保。
P7030001.jpg
ざ「投了する?投了する?」
ニ「遠くのモデル(フィート効果なし)にスプレー撃ったら、巻き込まれたモデル(フィート効果あり)に攻撃できるんすか?」
ざ「え? あ・・・うーん、その場合、攻撃の対象にしてるわけじゃないから・・・できるんじゃないかな・・・」
ニ「じゃ、サグロシュがサイポしてブレス」
スカーレ死亡、負け。
またニシヤマ君にスプレー食らって負けた・・・。フィートは敵にかけるべきだったか。

2戦目は蒼一郎さんと。
こちらはウィッチコブンクリクス(ティア4)、相手はジェレミアシグナー、50pキリングフィールド。
先攻は敵軍。ガンガン前進。
1裏。右翼では、ハンマースミスにピストルレイスが射撃、移動かアクションを放棄させる。オルラウディにデスジャックが攻撃魔法、リロールしてクリティカルし、移動不能に。左翼では、ソウルハンターがラン、ブラック13thをロックしつつ、マーカー確保。ダーラグが魔法でリビングモデルのダメージを下げる。中央では、ウォーキャスターがテレインに隠れながら前に出てフィート。
2表。左翼は、能力値を下げた甲斐あり、ソウルハンターが生き残る。右翼では、ガンメイジがマーカー確保しつつジャックを攻撃、まあ平気。そして中央、チャージャーがエグリゴリに射撃してくるがハズレ。ストームクラドがフルチルトからのトランプル後、追加攻撃でエグリゴリを狙うがハズレ。あっぶねー。マーカーはストームブレイドが確保。0ー2。
2裏。左翼はソウルハンターがブラック13thを全滅させ、マーカー確保。右翼は、デスジャックでガンメイジを殺しつつマーカー確保。中央では、ピストルレイスでハンマースミスを無効化、ネクロテックでオルラウディをロック、ウィザーシャドウコンバインでチャージャーをロック。リーパーでストームクラドを倒してウォーキャスターを救う。ダーラグでストームブレイドを一体倒しつつ、マーカーにピッタリ乗る。3ー2。
2裏。右翼のガンメイジはテラーで逃げる。左翼では、ジャーニーマンにソウルハンターが一体やられる。そして中央。ダーラグは馬から下ろされる。チャージャーがフリーストライクを受けながら移動して、ネクロテックに殴りかかるが、死なず。オルラウディがキャバルリーチャージを狙うが、角度が悪くてテレインに引っ掛かる。ポイントは変わらず。
P7030002.jpg
3表。マーカー3ヶ所確保しつつ、ウォーキャスターがガン逃げ、6ー2になった所で、相手投了、勝利。
このウォーキャスター、他のと毛色が違って面白いですな。

日曜は軟骨領で。

1戦目はSir Motor君と。
こちらはEアスフィクシャスクリクス、相手はアンガストロール、25pキリングフィールド。
先攻は敵軍、森に隠れながら前進。
1裏。右翼のソウルハンターが、ランしてアンガスとボマーをロック。他も前進。
2表。アンガスがインメレーしれるソウルハンターを除去しようとするが失敗、インペイラーも投入する羽目に。スキャッターガンナーでベインスラルを、ピグバロワーでデスジャックを、それぞれ狙ってくるが、出目がショボってたいした被害なし。中央を確保され0ー1。
2裏。敵のいない左翼マーカーはネクロテックで確保。右翼はソウルハンターでボマーを削りつつ確保。中央は、デスジャックの魔法とアスフィクシャスの接近戦で道を開け、ベインスラルがチャージ、スラッグトロールを倒しスキャッターガンナーを全滅させる。ピグバロワーはデスジャックを怖がる。3ー1。
P7040003.jpg
3表。敵はフィート込みで攻勢をかける。だが、ベインスラルが少々減っただけで、戦況は変わらず。
3裏。SPDが下がってるので、こちらからは攻められず。近付きつつマーカー確保。アスフィクシャスはガン逃げ。6ー1。
4表。相手は色々やるけど結局戦況を覆せず、投了、勝利。
相手の編成は暗殺仕様なので、このシナリオは苦手そうでした。

2戦目は軟骨君と。
こちらはウィッチコブンクリクス、相手はEイルスクケイドア、25pキリングフィールド。
先攻はこちら。ガンガン前進。
1裏、相手もガンガン前進。デストロイヤーは射撃、こちらのブルートスラルがやられる。
2表。なんか暗殺できそうなのでチャレンジ。まずはブロートスラルで射撃、ドゥームリーバーを一体倒す。ウィッチ1体が接近戦を挑み、ドゥームリーバーをもう一体倒す。これで道が空いたので、デスジャックでジャガーノートにスラム、後ろのイルスクをノックダウンさせる。ウィッチ2体目でナイトレッチにゴーストウォーク。ナイトレッチはラフテレインを通過してイルスクに射撃。さらに最後のウィッチでアークノード経由の攻撃魔法を2発当て、イルスク死亡、勝利。
P7040004.jpg
ウォーキャスターの行動を3回に分けるとか、戦術の幅が超広がって面白いですな! ちょっと相手がタフったり、こっちの出目がショボったら倒せないくらいギリギリの勝利でした。

飯をたらふく食った後に3人でドミニオン。
順位は3・1・2・2位だったかな? 魔女場が2回もあって超辛いカンジでした。
最後のバトルは超接戦で、確かSir Motor君が29p、ざんじが28p、軟骨君が26pくらい?

てなカンジで、充実した週末でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/980-2519f780

コメント

いやぁ、残念残念。
暗殺失敗するともうやる気がなくなっちまいますよ。
出目も残念だったが、戦略が残念でしたねぇ。
勉強になりました。

またよろしくおねがいします。
お相手ありがとうございました~
やっぱケイドアもすげーたのしいです
さすがに出すぎましたが^^; またよろしくお願いします

ドミニオンの魔女はつらい・・・
>Sir Motorさん
おつっしたー。
あのシナリオは、マーカー確保を諦めたらまず勝てないっすよ。1ヶ所放棄するなら、残りは敵に取らせないくらいでないと。
確保で優位に立つ事により、敵は無理して前に出るようになるので、暗殺しやすくもなるし。

>軟骨さん
おつっしたー。
こっちは魔法攻撃主体のキャスターだったので、ドゥームリーバーはマジどうしようってカンジでしたよw
暗殺が失敗したら、苦しい展開になってたかと。
ジャックの後ろは危険!
ドミニオン、新しいやつも是非やりましょー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

