

6/27粥村

日曜は粥村でAT-43。

1戦目。
こちらはコグ、相手はUNA、2000pスカーミッシュ。
1ターン目。こちらの初期配置は僅か2部隊。中央のコンテナは諦め、まずはアクセスゾーンを確保する。相手は、コンテナ一つ確保しつつ、こちらを攻撃してくる。
P6270001.jpg
2ターン目、戦闘が激化する。こちらは歩兵が多くてモーターに苦しめられてたんですが、一度の射撃でカッパーヘッドを破壊し、かなり優勢に。コンテナも一つ確保して援軍準備。だが、敵スタートルーパーとスタークに、両方のアクセスゾーンを確保され、我が軍は孤立する。やべー。
その後、場に出ている戦力だけで頑張る。不利なはずだが、出目の差で敵をガンガン倒す。VPを7点稼いだ所で、こちらのユニットは全滅しても6点しか提供しない事もあり、相手投了、勝利。
戦術的には押されていたが、勝てて良かった。

2戦目。
こちらはレッドブローク(ディフェンダー)、相手はUNA(アタッカー)、2000p
1ターン目。お互いタイプ3のAFVを出し、撃ち合い。
2ターン目。こちらはメドテックを出して射線を塞ぐ。ディフェンダースネークが前に出て来たので、ドッチヤーガで撃ち壊す。
P6270002.jpg
3ターン目。ドロップポイントに降りてきたタックアームを、ロケットランチャーで全滅させる。敵の攻撃はカバーとメディックでほとんど耐える。相手はVPを1点も取れず、ストレート勝ち。
射撃力が低くて辛いレッドブロークも、防御に回ると強いですね~。

3戦目。
こちらはONI、相手はUNA、2000pブリッジヘッド。
1ターン目。ランスロット3台がいきなりラッシュで戦場の中央へ。それがゾンビタックアームにオーバーウォッチ射撃してきて、グラウンデッドさせられる。ミディアムデストロイヤー2台でランスロットを大いに削るが、ファイアクロウラーの射撃でミディアムデストロイヤーは残り1台に。リアニメイターで敵兵をゾンビ化。
2ターン目。ランスロットの射撃でリアニメイターがグラウンデッドさせられる。インダイレクトリーファイアやべー。接近戦中のゾンビも簡単に処理される。初期配置のソンビがファイアクロウラーに自爆攻撃を試みるが、ノーダメージ。一応丘点ゲット。
3ターン目。残りHPの少ないランスロットに、ライトエンフォーサーがマシンガンを撃ちまくるが、全然壊せず。ゾンビタックアームがファイアアットウィルしてゾンビガンを撃つが、ハズレ。ランスロットがラッシュでリアニメイターを踏む。敵タックアームの攻撃もあわせ、残り2体まで減らされる。ファイアクロウラーの射撃でミディアムデストロイヤー全滅。丘点も敵に取られる。
P6270003.jpg
4ターン目。サメディのゾンビガンで敵歩兵を2部隊撃破。ゾンビタックアームで敵タックアームを狙うが、殺せずグラウンデッド止まり。丘点を取り返せず、負け。
敵のAFVが止まらないカンジでした。ランスロットだけでも、集中攻撃して倒しておけば・・・。

てなカンジで、3戦楽しみました。
AT-43は面白いので、ドンドン広めていきたいですね~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/979-bcbe4c2b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

