スポンサーサイト


6/26よんぷら

土曜はよんぷらボードゲーム。

遅れて行ったら、タンブリングダイスというゲームで盛り上がってました。
段差のあるボードにダイスを転がし、止まった場所と出目によって得点が決まる、というもの。
基本的には遠くで止めた方がポイント高いんですが、ボードから落ちると0点なので、さじ加減が難しい。
一人四投し、得点計算は最後にするので、人のを弾き出したりするのが有効で、すごく面白いです。
短時間で決着がつく事もあり、何度も遊びました。

その後ドミニオン。
陰謀を2回と、海辺を混ぜて1回。
初めの2回は下位でしたが、最後は公爵と公領を買いまくって1位に。

次にワードバスケット。
スピードとしりとりを混ぜたようなゲームで、かなり頭を使います。
ざんじはこの手の瞬発性思考ゲームは苦手なのですが、他の人も長考型だったので、割といい勝負になりました。
4回くらいやって、1位が一回でした。

最後にまたタンブリングダイスをやりまくり。
ホント面白いです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/978-324ab2b0

コメント

タンブリングダイスは値が張りそうですが、シンプルだけど妙に飽きない良ゲーかも。

普段ゲームやらない人やちびっこにもきっとウケますし、ルールも日本語わからない外国の人にも身振り手振りでわかってもらえそうですよね。
これは買ってしまってもいいかもですね。でかくて運びにくいのが欠点ですが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

