

6/19ザット

土曜はザット会。

1戦目はM-Seyaさんと。
こちらはマクベインハイボーン、相手はカランドラトロール、35pブレイクザライン。
先手はこちら。ガンガン前進。
1裏。いきなりボマーの射撃が左翼のホークに届く。2発食らうがタフで耐える。
2表。左翼は捨てて右翼に戦力集中。ブームハウラーらに、マクベインとミュールが射撃し、フリーブーターが突撃。しかしタフでほとんど死なず。
2裏。インペイラーの射撃でミュールが吹っ飛び、マクベインがギリギリ引っ掛かってノックダウン、そこにブームハウラー達の射撃が集中し、マクベイン死亡、負け。
なんという瞬殺・・・。

2戦目もM-Seyaさんと。
こちらはEデネグラクリクス、相手はカランドラトロール、35pモッシュピット。
先手は敵軍、ガンガン前進。
1裏。デスジャックが魔法かけようとしたら、フォーカス割り振るのを忘れてた・・・。仕方ないのでランで突っ込む。ブームハウラーらにアークノードから魔法を撃つが、やっぱり全然死なない。
2表。デネグラ倒せないかな、とか言い始めるM-Seyaさん。2連続2ターンキルとか勘弁してくださいよ・・・。熟考の末、他を狙われる。ブームハウラー達がチャージ、被害はないものの中央に食い込まれてウザい。デスジャックが、ボマーの両手投げの後、アースボーンの突撃を食らい、破壊。リーパーがインペイラーの槍で吹っ飛ばされる。
2裏。フィート発動。デネグラがブームハウラーの部下を攻撃、タフられたがリプレイスして外へ。インペイラーを、魔法でARM下げてから、ナイトレッチの射撃とレブナントクルーの突撃で殺す。
P6190001.jpg
3表。ウェルプ以外は動けない敵は、そこそこ攻撃してくるが、レブナントクルーが減った以外は問題なし。
3裏。ヘルダイバーがスラムしてアースボーンを押し出し。ウェルプ2体はレブナントクルーの射撃で殺す。ブームハウラー達を魔法で通り抜けられるようにしてから、デネグラが歩いてカランドラに攻撃、リプレイスして外に出して、シナリオ勝ち。
デネグラは相変わらずヒドいなw

3戦目はオギさんと。
こちらはゴアシェイドクリクス、相手はクロマックサークル、25pモッシュピット。
お互い魔法禁止とか言い合うクソゲーw
ユニット重視のこちらを、ワープウルフストーカー2体がバーサークで殺しまくる、まずい展開。
しかしこちらも負けてない。デスウォーカーとタルタロスで能力値を下げて、攻撃しまくる。ゴアシェイドでワープウルフストーカーを殺し、フィートで呼んだベインスラルでフェラルワープウルフを殺す。
P6190002.jpg
その裏のバーサーク攻撃で、こちらの(最初の)ユニット全滅。さらにクロマックのフィート込みの攻撃で、デスジャックがやられる。
だが相手は残り2体。デスウォーカーで能力値を下げつつ、魔法と射撃でワープウルフストーカーを倒し、ベインスラルの突撃でクロマック撃破、勝利。
リーチ&バーサークのウォービーストは強いが、さすがにそれだけではユニットを処理しきらないカンジですな。

この日はサッカー観戦したかったので、早めに上がりました。
もう一戦くらいできそうでしたけどねー。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/976-e50ff9dd

コメント

MAT6は正直なかなか厳しかったので、次はMAT8でバーサクしまくりますからね!

来月もサークル出るんで、マーセナリーにガンガンぶつけるんだから~(号泣)
>オギさん
カヤ&ゴラックスでMAT10相当まで行きますよ。DEF高い奴もイチコロ!
カードが発売されたら、ざんじもサークル復帰する予定です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

