スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/12よんぷら

土曜はよんぷら。

1戦目はwamiさんと40k。
こちらも相手もネクロン、1000pキャプチャー&コントロールのピッチバトル。
始まる前にお互いの戦力を公開すると・・・こちらのモノリスを壊す手段が相手にないw
先手のこちらはじっくり攻めようとする。
1裏。敵のロードがいきなりベールオブダークネスを使って、こちらの陣地に強襲をかける! しかし被害はわずか2体。
2表。1体復活。モノリスが敵のロード&ウォーリアにビーム、これが直撃。他の射撃も合わせ、強襲部隊を全滅させる。
こうなるともうこちらのペース。敵はスカラベやデストロイヤーを駆使して攻めかかるが、戦力で勝るこちらは相手にそれ以上の損害を与え続ける。
P6120001.jpg
4ターン目くらいに相手投了、勝利。
奇跡は起きませんでした・・・。

2戦目はザルグ族長さんとウォーマシン。
こちらはベネスラックスクリクス、相手はゴルテンフォースター、20pスローダウン。
先攻のこちらはガンガン前進。2表には、右翼のサティクシスレイダーがチャージして、ドリラーの左腕破壊、アーティラリーコーアを全滅させる。左翼のベインスラルもプレッシャーをかけに行き、圧倒的有利な状況に。
2裏。バッシャーがスレイヤーにスラム、ボロボロにされる。ブラスターがスプレーしてくるが、ベインスラルはタフに成功しまくる。ここでゴルテンがフィート、左翼が下げられて敵ゴーマンが確保。
ここからは長期戦。
右翼ではサティクシスレイダーvsドリラー。どちらも決定打を与えられず、長々と接近戦。
中央のスレイヤーvsバッシャーは、奮闘するものの負け。壊れかかったバッシャーはドリラーの援護に向かう。移動中に魔法で攻撃しまくって削り、酸のダメージで何とか破壊。
左翼は、フィートを食らったのが災いし、こちらから攻勢をかけられずにドンドン射撃でやられていく。
P6120002.jpg
この状況を打破するため、ベネスラックスがフォーカス抱えてラン、ゴルテンに一騎打ちを申し込む。相手が乗ってくれて、ゴーマンがベネスラックスにブラックオイルを投げつけてから、ゴルテンがフォーカス抱えてチャージしてくるが、まさかの突撃失敗。足遅っ!
ここでベネスラックスがゴルテンに攻撃するが、ブラインドなのでアタックにもブーストが必要な状況。ダメージの出目もショボったので、追加攻撃を諦めて守りを固める。
相手のターン、ブラックオイルからのゴルテン攻撃。さすがに死を覚悟したが、相手の出目もアレで耐え切る。反撃して殺し、勝利。
ベネスラックスは難しいキャラですね~。

3戦目はwamiさんとウォーマシン。
こちらはEゴアシェイドクリクス、相手はクレオスメナウス、25pベーシックバトル。
相手は射撃がないので、ガンガン前進、こちらから突撃をかける。
2表。デスジャックがクルセイダーに突撃して破壊、キャンカーワームはリベンジャーに突撃するが、たいしたダメージを与えられず。ピストルレイスの射撃でキャスティゲイターを足止め。
P6120003.jpg
2裏。クレオスが早くもフィート。クワイアのヒムで強化されたリベンジャーに殴られ、キャンカーワーム破壊。バスティオン5体に突撃され、デスジャック破壊。ジャック全滅・・・。
3表。ベインスラルがオフィサーの能力で起き上がって突撃、リベンジャーとキャスティゲイターを破壊。ゴアシェイドがシェイクエフェクトで起き上がって突撃、バスティオンを殴りまくるが割り振りをされ、フォーカス全部使ったのに倒したのは2体。
3裏。バスティオン3体に殴られ、残りHP2くらいに。やべー。
4表。ベインスラルとゴアシェイドでバスティオンを全滅させる。ゴアシェイドはフォーカス使ってHP回復。
4裏。クレオスのクレンジングファイアでゴアシェイド死亡、負け。
あと一息で勝てたのに・・・。

この日は早めに切り上げ、飯を食いに行く。開店したばかりのステーキ屋へ。
なんと、ライス・サラダ・カレー・スープが食べ放題。腹一杯になるまで食いました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/974-29266e82

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。