スポンサーサイト


香り付き水蒸気

最近、喫煙者への風当たりが冷たいです。
電車は首都圏全面禁煙、路上喫煙は禁止、公共の建物でも吸えず、ベランダで吸うと叩かれる・・・一体どこで吸えと?
しかも今年は、煙草税の大幅アップが待っています。

というわけで、電子タバコを買ってみました。
禁煙するつもりはないけど、減煙はしてみようかと。
買ったのはe-シガレット3。初めてなので安物を。
軽く感想を書いてみます。

まず、重たいですね。
口でくわえるだけだと、先端が下を向いてしまいます。常に指で支えてやる必要があります。
持つ位置も、重心に近い所にしておかないといけない。
くわえたまま作業とかできないのは不便ですね。

吸う力も結構いります。
普通のタバコのように軽く吸っても、全然入って来ない。
空気の吸い込み口を押さえると改善するので、ここが大きすぎるだけかも。
押さえっぱなしだと全然煙が出ないので、吸いながら小刻みに離したりして利用してます。

そしてマズい。
マイルドセブン味となってますが、さらに紙臭くしたような味。
カートリッジは変更できますが、周りで使ってる人見かけないし、借りて試してみるわけにもいかず・・・いくつか買ってみるかなあ。
まあ慣れちゃえば問題ないんでしょうけど。

燃やす必要はないので、どこにでも置けるのがいいですね。
机の上に転がしておいて、吸いたくなったら手を伸ばせば良い。

ニコチンはないので、体がニコチンを求めてる時には使えませんが、ちょっと手持ち無沙汰な時にはいいですね。
家でタバコを吸う量が半分以下になりました。
今度外出の時にも持ち歩いてみようかなあ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/972-41f2b543

コメント

甘い系はマジで甘いです。
甘いのOKな人なら大丈夫でしょうけど、煙草の代替品じゃない気がします。
つか、マイルドセブン味吸うならマイルドセブンを吸えとw
ミント風味のカートリッジだぶついてるので試してみます?

充電が面倒なんですよね、あれ。

それが耐えられず飽きちゃいました。
ウチのコンビニにも入荷しましたよ・・・LEDで先端が赤く光るとか言う機能はそんなに重要ですかね~?
>emanonさん
タバコを吸えない社会になりつつあるから、代替なんですってば。
マイセン味にもだんだん慣れてきました。

>なるみさん
そういや以前吸ってましたね。
互換性あるなら、一つ交換しましょう。

>WARAOさん
この機能のせいで、本物と誤解される事も多そう。無煙タバコみたいにLEDなしにして欲しいね。
ざんじさま

はじめまして。

まいくろたいがーと申します。

既にご存知かもしれませんが、こういうのも最近出ております。

http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/0317_01/index.html

強いミント風味ですが、ニコチンらしき味が感じられますので、すいたい時の代替には(少し)なるかなという感じです。

機会があれば一度お試しください。
>まいくろたいがーさん
こちらでははじめましてー。
無煙タバコは人気で品薄みたいですね。
東京限定という事もあり、ざんじはゲットしてませんが、いずれ試してみたいですね~。
禁煙となっててもこれだけは吸える場所もあるみたいで、喫煙者の強い味方になってくれそうです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

