

アポ粥プス

昨夜は粥さん宅でアポカリプス遊んできました。
写真はそのために組んだモデル。今持ってるモデルにこれ足してギリギリでカルトオブスピードのフォーメーションが組める。
3000pオークvsケイオスで3時間バトル。ざんじオークはほぼ全入れで2500p弱しかなかったので、アセット3つゲット。
先攻は粥軍。スクイゴスに射撃&突撃で半分削ってくるが問題ない。
後攻のざんじ軍、アセットカードオープン! 1ターン目からリザーブ出現可能、リザーブはどの盤面からも出れる、さらにボーテックスグレネード、というコンボ。相手もオープン、アンブッシュでフランクマーチしたモデル全員にスナイプ。やはりアポカリプスはアセットが熱い・・・!
ボーテックスは外れたが、出てきたリマンラスでポゼッスド数体とキャラ2体撃破。さらに、スクイゴス・マッドボーイ・ウォーボス&ノブ等で相手のキャラ2体&オブリタレイターを殺す。圧倒的ではあるが、プレデターの後ろを取ったハンタでダメージを与えられないのがざんじ。
2ターン目表、ワープリフトから出現したデーモンが暴れ始める。敵の近くに出現していた連中が軒並みやられていく。ついでにリマンラスも破壊される。
2裏、トラックボーイでチューズンを撃破、喜んでオブリタレイターに接触。グレーターデーモンにサイボアボーイで突撃するが勝てず。
3表、ポゼッスドがサイボアボーイに突撃してきて、こちら全滅。さらに、レッサーデーモン2部隊がトラックボーイに突撃、ドレッドノートがマッドボーイに突撃、この二つは長い接近戦に。
この後は地味な削り合いに。射撃も接近戦も、柔らかさが災いして徐々に負けていく。
4裏終了時マーカーを3ヶ所抑え、相手は2ヶ所だったので勝てそうだったのだが、時間があと5分あったので5ターン目突入。ボコられて逆転され、負け。
いやー、楽しんだ。感想としては、オークのコデックスがアップデートされないかな、ってことでw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/97-41f1e205

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

