スポンサーサイト


家マシン

日曜は軟骨邸でバトル。

1戦目は軟骨君と。
こちらはEクレオスメナウス、相手はウィッチカブンクリクス、25pベーシックバトル。
1ラウンド目はお互い前進なカンジ。
2表、相手は前に出ながらフィート。ついでに射撃&魔法でバスティオンが少し削られる。
2裏。ここは一旦退くのが定石だが・・・このクレオス、退かぬ!媚びぬ!省みぬ! 前進してメカニスラルを減らしにかかる。バンクイッシャーがブルートスラルに射撃するがハズレ、ナイトセネシャルがマデリンの効果で前進してブルートスラルを狙うが途中でフリーストライクを食らってHPゼロに。あんまり減らせなかった・・・。
P5300001.jpg
3表。ヘルダイバーがバンクイッシャーにスラム、倒れた所に射撃が集中するが、パーツの被害はなし。メカニスラルがナイトに殴りかかるが、半分残る。これはラッキー。
3裏。フィート込みの猛攻。バンクイッシャーの射撃とナイト&バスティオンの攻撃で、メカニスラルを全滅させる。バスティオンはナイトレッチにも攻撃、破壊。クレオスはリバイアサンに突撃、破壊。圧倒的ではないか我が軍は!
4表。敵の攻撃がクレオスに集中、魔法ダメージの出目が走り、クレオス死亡、負け。
フォーカス2点残してたんだが、足りなかったか・・・。

2戦目はWARAO君と。
こちらはアシュリンハイボーン、相手はカラシグナー、25pベーシックバトル。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。カラがフィートしてガンガン射撃。マリナーが完全破壊、ミュールの左腕破壊、バッカニアの左腕と足破壊。いきなり戦力激減。
2裏。ここは逆転狙いでカラ狙うしかないと思い、フィート使って全力射撃。アシュリン、ガンメイジ、ルトガー&タリンでカラを撃ちまくるが、HPが1残る。
P5300002.jpg
3表。ディフェンダーとカラの射撃や、ストームブレイドの突撃をアシュリンが食らうが、ルーレットやクイックドローで何とか凌ぐ。
3裏。ガンメイジの射撃でハンターの左腕とコーテックスを破壊、アシュリンの突撃でディフェンダー完全破壊、タリンの射撃でストームブレイドをパニックさせる。これで逆転!
4表、カラがアシュリンに射撃するが、カバー効果もあり当たらず。
4裏に、アナスタシアのエスピオネージからのアシュリン突撃で、カラ殺害、勝利。
最大の勝因はルーレットですが、ガンメイジがかなりいい仕事しました。アシュリンとの相性もいいし、今後もガンガン使っていきたいですね~。

食事の後に3人でたんとくおーれ(メイドミニオン)。
1戦目はデッキ圧縮が上手くいき、初の1位。
2・3戦目は自力の差が出て、連続ビリ。
まだまだ立ち回りが甘いなあ。

でなカンジで楽しみました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/967-80388dd7

コメント

おつかれさまでしたー
お相手ありがとうございました、クレオスの破壊力、味わわせていただきました・・・おそろしいですね、あれは。

たんとくおーれもひさしぶりで楽しかったです~
次はドミニオンやりましょうw
いつものことながら、クレオス脆すぎですな~。
てか、メノスのウォーキャスターは脆いですからな。前線に居るといつ死んでもおかしくない。
でも、ざんじさんは退かぬのですね(笑)
>軟骨さん
おつっしたー。
あのフィートはなかなか決まる機会ないんですけどねー。うまく決まりすぎて調子に乗っちゃいましたw
またよろしく!

>カヴールさん
クレオスは割と硬いですよ? ざんじがよく使うキャスター(ロック)って、アモンとかアシュリンとかライアスとか、もっと装甲薄いのばかりですから。
でもまあ、たまには退きますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

