スポンサーサイト


5/22ザット

土曜はさいたまでバトル。

1戦目はM-Seyaさんと。
こちらはレズニックメナウス、相手はカランドラトロール、35pスローダウン。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。左翼では、アバターがゲイズしながらラン。インペイラーをリーチに捉えて射撃を封じ、テレインに隠れてアースボーンから突撃を食らわない、完璧なポジショニング。
P5220001.jpg
2裏。スラッグトロールのスラムでアバターが動かされ、そこにアースボーンが突撃してきて、アバターがレックに。上手い・・・。左翼エリアのバスティオンも減らされ、かなり不利に。
こうなっては左翼は挽回不能なので、右翼に注力。ローシュ&ブリンとリベンジャーで、バロワーとホーソルを片付ける。
お互い片方を支配したまま、中央で衝突。相手の戦力が揃う前に、レズニックがエンジンオブデストラクションしてアースボーンに突撃するが、倒せず。返しでフルボッコされ死亡、負け。
アバターを上手く除去られたのが敗因ですねー。じっくりいった方が良かったか。

2戦目は覇者ニシヤマさんと。
こちらはクレオスメナウス、相手はベイルリージョン、25pキリングフィールド。
ラプターに対抗するために左翼にデリバラーを置いたら、高速で逃げられたw
1裏。こちらは普通に前進。
右翼では、アバターがカーニビアンに射撃されるが、バッサルオブメナウスの効果で前に出てマーカーに乗る。アバターでカニを斬るが倒せず、反撃で破壊され、ラプターにマーカー取られる。
P5220003.jpg
左翼マーカーをデリバラーで確保。ここは安泰。
中央マーカーはテュポーンに取られる。その前で邪魔してる欝陶しいシュレッダーをクレオスで倒し、リペンターでテュポーンにチャージ。反撃でリペンターが壊されたらクレオスがチャージしようと思ってたんですが・・・テュポーンがガンファイターでリペンターにブレス、これが後ろのクレオスにも届き、ブースト射撃を2発食らって死亡、負け。
フィート使う前にやられてしまった・・・。

3戦目はなるみさんと。
こちらはレズニックメナウス、相手はカルチェフケイドア、25pマングルドメタル。
中央を川が横切り、こちらからは攻勢をかけられない状況。せめて包囲作戦でもとアバターを回り込ませようとするが、逃げられる。
陣形再編をしようとしてるとこに、カルチェフがトウ!&フィートで攻勢をかけてくる。デボートが残り1点まで削られ、クルセイダーはボコられたあげく投げられ残り2点に、レズニックは射撃で残り6点まで減らされる。大ピンチ。
レズニックは退いてジャックで反撃。ガーディアンでバーサーカーを撃破、クルセイダーでコディアックの片手を落とす。後方のアバターはチャージがギリギリ届き、デストロイヤーの片手破壊、ついでにゲイズ。
P5220004.jpg
カルチェフがさらに前に出てきて、アニアースリーレイジで攻勢に。アバターは残り1点になり、クルセイダーとデボートは破壊される。
だがレズニックが生きている! エンジンオブデストラクションからのチャージで、計5回殴ってギリギリ破壊、勝利。
また負けるかと思いましたが、何とか逆転できました。そういやパーゲイションの効果忘れてたw

その他、ドミニオンも結構やりました。
Hei8s君とのタイマンでは、相手の海賊攻勢を宝の地図で返し、ガンガン属州を買って勝利。
なるみさんも加えた3人打ちでは、呪いの押し付けあいになり、ビリ。
ThatGuyさん、龍崎さん、なるみさんとの4人打ちは、hei8s君プロデュースのクソ場で、全然成長できないものの頑張って公領や屋敷を買い、2位に。

そんなカンジで、遊びまくりました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/965-f6bad700

コメント

メノスはユニット以外の消耗戦はやっちゃダメですよう(泣)
神官部隊を2つも用意すれば色々出来ますので、出来るだけ入れてあげてくだされ~。

てか、キャスターが前に出て殴るなんて、なんてアゲレッシブなメノス(笑)
シナリオ決めるダイスが3の目だった時、何か凍ったよね。

「この目って…」「マングルですね」

振り直しでも良かったんですが、ざんじさんはファイターだからね。

俺も逆転ファイターになれるよう頑張る!

WMは逆転勝ちが楽しいよね!
ボロ負けじゃ無いですか~!!

アバターが可愛そう・・・。

AMGでは、オギが本物のメノス見せつけないと駄目だなこりゃww
>カウ゛ールさん
ウォーマシンはキャスターで殴り合うゲームですよw
メナウスは足が遅いので、何かを犠牲にして食いついてもらうのがいいと思うのですが、まあ普通ユニットの役目ですよね・・・。

>なるみさん
逆転に失敗して、いいとこなく負ける事も多いですけどねw
マングルドメタルも、たまにやる分には面白いですねー。クワイアが入らないのがきついけど。

>オギさん
ビンディクタスをディスったオギさんには、真価を見せておかねばなりませんね。
ハイリクで来い! 最弱決定戦だ!w
お疲れ様でした!
アバターがカニに近づいてきたときはあせりました~

8インチのテンプレート3発って考えたらめっちゃいやですね。
ってことで今後愛用しますね  ^ q ^
>復活覇者ニシヤマさん
ようやく対戦できましたな。
対覇者コンボを考えた頃は戦えなくて、かわりにか〇こさんに食らわせたりした事もありましたw
テュポーン強いね~。ざんじもたまには使おう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

