

5/16MGS

日曜は寒川でバトル。

なるみさんがコメダに行ってみたいとのことで、早めに集合して案内する。
シロノワールうまうま。
で、会場に着いてみると、予約が入ってない・・・。どうも日付を変更すると処理が混乱するみたい。場所は空いてたので使わせてもらう。

1戦目はなるみさんと。
こちらはEクレオスメナウス、相手はEイルスクケイドア、25pノーマンズランド。
1ラウンド目はお互い前へ。
2表。バトルラストのかかったマノウォーデモコがFoSに突撃、2体届いて破壊。ジャガーノートとバーサーカーの突撃で、バスティオンが2体死亡。
2裏。クレオスがフィートしながら突撃、バスティオンとともに攻撃して、ジャガーノートをスクラップ寸前にする。バスティオンはバーサーカーにも攻撃、これはイマイチ振るわず。ナイトイグゼンプラーとオナーガードでデモコに突撃、これもショボって、1体残ってしまう。
P5160004.jpg
3表。イルスクが追加移動とかテレイン無視とか駆使してクレオスにチャージ。これは耐え切ったものの、デモコの攻撃でトドメを刺され、負け。
あと1点デモコに与えていれば、クレオスは生き残ったものを・・・。

2戦目は蒼一郎さんと。
こちらはEフェオラメナウス、相手はEネモシグナー、35pマングルドメタル。
序盤は敵のペース。ハンターとチャージャーの射撃で、こちらが徐々に削られていく。
だがこちらはエスコートのおかげで移動力が高い。FoSがサンダーヘッドに突撃!するが、出目がアレしてほとんどダメージを与えられない。アバターでソーンを撃破。
P5160005.jpg
ここで敵がフィート込みの猛攻。サンダーヘッドの反撃でFoSがスクラップ寸前に。ストームクラドの突撃でアバターの両手が落ちる。チャージャーの射撃でリディーマーが破壊。大分不利だが、勝負はこれからだ!
ガーディアンのフレイムパイクがクリティカルし、サンダーヘッドを投げる。大ダメージが入ったが生き残ったので、FoSが壊れたメイスで攻撃、破壊しきる。アバターは壊れた剣でストームクラドを攻撃、全部当ててそこそこ削る。そこにクルセイダーがチャージ、殴りまくって残り4点まで削るが、何故かシステムダウンなし。このまま敵のターンに回すとヤバそうだったので、フォーカスのないフェオラで突撃を敢行!外すと負けが確定する所だったが、何とか壊しきる。
裏にチャージャーがフェオラを射撃するが、死なず。ここで相手投了、勝利。
エスコートは相変わらず使い勝手が良いなあ。

3戦目はSir Motor君と。
こちらはEセベリウスメナウス、相手はカルチェフケイドア、25pモッシュピット。
まずはトウからのボンバードで、ドーターオブフレイムが2人落ちる。
こちらはアークノードからの射撃を試みるが、全然減らない。ドーターにDEF+2の魔法をかけて、マノウォードラクンに纏わり付く。
バーサーカーが3点抱えて突撃、魔法効果もあり、ガーディアンがあっさり落ち、しかも爆発しない。まずい・・・。
デボートに3点割り振ってバーサーカーを殴ろうとするも、テレインを迂回して行ったら微妙に届かず。返しでバーサーカーに殴られスクラップ寸前に。
ドーターはドラクンを下馬させたものの、バスティオンはジャガーノートに大してダメージを与えられず。ここで、創造主の激怒を身に纏ったセベリウスが、ジャガーノートに突撃、凄まじい出目でジャガーノートを粉砕!
P5160007.jpg
敵の反撃も耐え切った教皇は、メナウスの加護を確信、カルチェフに突撃する。しかし、神が降臨したかのような出目も途中で失速、3点くらい削りきれず。
システムダウンした斧は避けたものの、無事な鉄拳で殴られ、セベリウス昇天、負け。
Eセベリウスは戦闘系かもしれないw

この辺でもう体力も限界なので、あとは駄弁ってようかと思ってたら、KTさんから対戦を申し込まれる。
蟹っぽい台詞に免じて4戦目。でもざんじは猫派なんだからね!
こちらはテスタメントメナウス、相手はデネグラクリクス、35pキリングフィールド。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。デネグラがフィート、こちらは3体を除いて能力値が下がる。敵の猛攻でこちらの兵の大半がやられる。特にジェネラルの無双で10体やられたのが超痛い。しかもフォーカスが下がってるせいで、ソウルもあんまり回収できない。
2裏。リバイブでホーリージロットとイグゼンプラーベンジャーを復活させフィート、デネグラを狙いまくる。ジロットのファイアボムはほとんどデネグラに当たらず、ベンジャーのチャージは1体しか届かない上にダメージがショボい。3点くらい削りきれず、投了、負け。
P5160008.jpg
暴君っぷりを遺憾無く発揮されましたw

てなカンジで、この日もミニチュアゲームを堪能しましたよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/964-f11918d4

コメント

今から考えると投了のタイミングが早かったですな。

フィオラは瀕死だったんで、ネモが生き残ってれば勝ち筋がわずかにあったかも。

次回は負けませんぜ。
ちょっとマグナスでも買ってみようかと思いざんじさんの日記を2008年くらいから読み返してますが、どれだけ遊んでるんだ(笑)

ユニットやソロは傭兵本出るまで待ったがいいんですかね。マグナスアジェンダとかテーマ編成とかどんな感じのルールになるかわからないですし。
>蒼一郎さん
あの状況だとさすがに、フェオラは観戦モードに入るでしょうから、ネモでヘビージャック軍団を倒しきれるのなら勝てますが・・・投了で問題ないと思います。
次回はカラのテーマフォースで来たまえw

>アールエスさん
いやー、関東にはもっと遊んでる人たくさんいますよ?w
現時点での傭兵ルールはこれっす。
http://privateerpress.com/company/blood-and-coin-mercenary-contracts-for-mk-ii
ざんじはこれに合わせて色々買い物しちゃってますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

