スポンサーサイト


5/15FMGC

土曜は吹上でバトル。

1戦目はOKAZAKIさんとAT-43。
テリアン同士で、シーク&デストロイ。
OKAZAKIさんは初めてのゲームとのことで、1ターン目は基本ルールを説明しながら。
2ターン目頭にルーチンを説明したところで、早速敵ティアマットがダッシュ攻撃、こちらのニナ&ベインゴライアスが全滅。こちらも慌ててサキュバスやドッチヤーガでティアマットを狙うが、倒せず。
P5150001.jpg
3ターン目には、敵ティアマットの攻撃でサキュバスがやられ、敵バールの攻撃でドッチヤーガがやられる。もはやどうしようもないので投了、負け。
さすがはOKAZAKIさん、飲み込みが早過ぎる・・・。

2戦目はなるみさんとウォーマシン。
こちらはハービンジャーメナウス、相手は王子ケイドア、35pモッシュピット。
先手は敵軍。ジャック6体が並んで前進。こちらはハービンジャーが、ゴッドヘッドを見せつつフォーカスをフルに抱えて前へ。
2表。敵もフィート、プッシュとバウンドレスチャージでジャック2体がハービンジャーにチャージ、しかし耐え切る。
2裏。クワイアのバトルがかかったヘビージャック4体で、バーサーカー3体とドラゴを倒す。
3表。フォーカスが1点しかないハービンジャーに、王子とコルダンロードの魔法が集中、しかしこれも耐え切る。
3裏。ハービンジャーが王子にチャージ、聖剣プロビデンスで6回斬り、殺して勝利。
P5150002.jpg
ハービンジャーは初使用でしたが、やっぱフォーカス10点もあると楽でいいですね。

3戦目はOKAZAKIさんとウォーマシン。
こちらはアモンメナウス、相手はカエリッサリトリビューション、25pブレイクザダウン。
1ラウンド目はお互い前進。
2ラウンド目、敵はフィートしながら射撃で削ってくる。こちらは突撃はできないものの、クルセイダーがトランプルで距離を稼いで無理矢理マンティコアを殴る。デボートの攻撃も合わせて、何とか撃破。
P5150003.jpg
3ラウンド目。アーケイニストでパワーアップしたフェニックスがクルセイダーに斬りかかるが、出目がショボって壊れず。返しでフェニックス撃破。
ここからはこっちのペース。メイジハンターにはライトジャックをあてがって時間を稼ぎ、その間にカエリッサに接近戦を仕掛ける。最後にはアモンでカエリッサに突撃し、殺して勝利。
バトル+シナジーがあると、ライトジャックでもかなりの戦闘力になりますね~。

その後はドミニオン。
まずはOKAZAKIさん&なるみさんと。なるみさんが属州を買いまくってリードする所、他二人は公領を買って追撃する。抑留で何個か呪いをゲットしてたこともあり、ポイント差がよくわからない。最後になるみさんが属州を買って終了。なるみさんが43点でトップだったが、OKAZAKIさんが40点、ざんじが39点という大接戦でした。
最後にM-Seyaさんも交えて4人打ち。M-Seyaさんが海賊しまくって銅貨がドンドン減るが、ざんじは宝の地図を早々に揃えて金貨大量ゲット。この二人の戦いになるかと思いきや、後半なるみさんが持続カードの連打で伸びて来る。結局最後の属州をざんじが買い、1位になりました。

てなカンジで楽しみましたよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/963-34368761

コメント

メノスのライトジャックはアモンで使うと強くなって楽しいです☆

アナスタシアで更にと、アモンとアナスタシアとヴァサッルオブメノスの組み合わせが一番好きですよ。
>オギさん
昔はスプレー魔法でスラムしまくるキャラだったんですけどねー。
シナジーがこんなに強い魔法だったとは・・・。
アナスタシアは、知ってる人には全然効かないから、あんまり好きじゃないです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

