

ハイエルフ情報

WD最新号はハイエルフ特集。
かなり強くなってるみたいですよ~。

まずは共通ルール。
全員常に先制攻撃ってウワサは本当でした。突撃されても無問題。継続接近戦でも勿論先に攻撃。
そして枠制限が緩く。コア-1、スペシャル+2、レア+1。アーミーリストのほとんどがスペシャルなので、かなりおいしいかと。
これだけでも充分な強化ですね。

スピアマンは1体9点、アーチャーは11点の模様。
安くなるのはいいこと。数がたくさん入るようになりますね。

シルバーヘルムはスペシャル、フル装備で21点。
コアじゃないのが残念ですが、エルフにしては珍しく固いユニットなんで、現役で問題ないかと。

ホワイトライオンは15点、森移動とスタボーン。
構えはなしか・・・まあ先制だし使えるようになったかと。

ライオンチャリオットは140点。S6x2とS5x4。
エルフ待望の新ユニット。ちゃんと強いと思う。コーヒル(A3)も乗れるよ。

ソードマスターは2回攻撃。
(多分)S5x2先制はマジヤバいんじゃ・・・。コストが気になる。

フェニックスガードは恐怖でワードセーブ4+。
これなら使う気になる。

ドラゴンプリンスは2回攻撃。
多分S3だろうから、突撃時だけケイオスナイト級ってカンジ?

シャドウウォーリアはWS5で、ダークエルフ以外もヘイト。
相変わらず見た目に反して接近戦したがりやさんだな^^;

ボルトスロウアーは100点、グレートイーグルは不明。

ドラゴンは3段階。スタードラゴンはS4のブレスを吐く。
ドラゴンメイジというのがいて、L2ウィザードがサンドラゴンに乗ってる例あり。魔法かける時パワーダイス1個足すとかスランみたいなこと言ってる。サンプルロスター見る限りヒーローっぽい。
ドラゴンアーミーとか楽しげかも。

ハイマジックについて。
ドレインマジックはフリー、ヒューリーオブカイン・フレイムオブフェニックス・バールズアンメイキングは残る。新しく、味方にワードセーブ5+つけるのと、味方をスタボーンにするのが追加。あれ、後一個何だろ・・・?

とまあそんなカンジ。
現行のショボいリストに比べて大幅に強化されてます。
というわけでUKに注文しようと思うんですが、何か一緒に買って欲しいものある人~?
今のところ圭さんと、昨日Mixiメッセージ送ってくれた人だけかな?

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/96-3ac274dd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

