

4/24よんぷら

土曜はよんぷらでバトル。

1戦目はなるみさんとウォーマシン。
こちらはザコバケイドア、相手はカルチェフケイドア、20pモッシュピット。
先手はこちら。まずはお互い前進。
2表。敵マノウォードラクンにインフルエンスして敵バーサーカーを殴りまくる。さらにウィンターガードの射撃で、バーサーカーを削りつつコルダンロードを倒す。スプリガンが敵ベヒモスにチャージして削る。こちらのドラクンとウォードッグで、敵バーサーカーとドラクンを撃破。
2裏。ベヒモスが投げをしに歩いて来るが、ウォッチャーの効果でスプリガンが殴り、失敗。
3表。気付けば残る敵はカルチェフのみ。スプリガンで殴りまくるが倒せず。しかしフォースブラストで押し出し、勝利。
P4240005.jpg
目をつけていたスペルが全て活躍してました。やっぱこのキャスター面白いですな~。

2戦目はSir Motor君と40k。
こちらはブラッドエンジェル、相手はインペリアルガード、1000pキャプチャー&コントロールのピッチバトル。
先手はこちら。いつものようにバールが爆走して射撃、コマンド部隊を4体倒す。スカウトがサイカー部隊に射撃、パニック。
敵リマンラス2台の射撃でバールが破壊される。ベテランが一部隊、がら空きのこちらのマーカー目指して前進。
アサルト部隊がディープストライクしてリマンラスに射撃するが、当たらず。スカウトが敵コマンダーに突撃、撃破して敵マーカーゲット。
P4240006.jpg
リマンラスがアサルトとスカウトに射撃してくるが、ほとんど死なず。
メフィストンとフリオソライブラリアンがリマンラスを各1台破壊。
リザーブのベテランが出現してフリオソにメルタを撃つが、スタン止まり。
メフィストンがもう一個のサイカー部隊を撃破。アサルトが、メルタを撃ってきたベテランを撃破。
リザーブのベテラン&マーボがスカウトを狙ってくるが、伏せて凌ぐ。
フリオソが飛んでベテランに突撃、撃破。アサルトが飛んでマーボに射撃、撃破。自陣マーカーに近付いてきたベテランの前に、ライノに乗ったアサルトを寄せる。
ライノの処理に失敗したところで、相手投了、初勝利!
機動力で勝るこちらにアドバンテージがあったのは確かですが、まあ出目勝ちなカンジ。

3戦目はぐりふぉんさんとウォーマシン。
こちらはザコバケイドア、相手はクレオスメナウス、15pベーシックバトル。
スプリガンの射撃で敵ナイトを減らしつつ、デバステーターを前に出してアンビル&ハンマーを狙う。
目論み通りクルセイダーがデバステーターに突撃、メイス一発で片腕破壊、二発目でもう片腕破壊・・・デバスってこんなに脆かったっけ!? ついでにナイトイグゼンプラーの突撃で、デバステーター完全破壊。
超不利なんで強引に攻める。ナイトを残り1体まで減らして、最後の一人をインフルエンスしてクルセイダーを削る。ラメンテーションのおかげで大して殴れなかったが。スプリガンで、ナイトを全滅させ、クルセイダーを残り1点まで削る。
P4240007.jpg
結構盛り返したが、キャスターが前に出過ぎた。フィートは使っていたものの、敵もフィートしてイモレーションとスカイハンマーで、こちらのキャスター死亡、負け。
久しぶりにクレオスを相手にしましたが、やっぱ強いわ。

4戦目はKTさんとウォーマシン。
こちらはE王子ケイドア、相手はウィッチカブンクリクス、15pベーシックバトル。
相手はこちらのフィートを警戒して微妙に距離を取る。こちらも相手より足が遅いのであまり前に出られず。
先に攻勢をかけてきたのは敵軍。魔法でマノウォードラクンの移動を封じ、フィート。移動攻撃すらできないくらい間合いを取られる。
続くこちら、シナリオ戦じゃないのをいいことに、あっさり退く。さらばドラクン。
シーザーがドラクンに突撃、チェーン投げをしてくるが、他の兵には届かず。
ようやくこちらのターン! フィートを使って大攻勢。デモコでシーザー破壊、マンハンターとウォードッグでスレイヤー破壊。マローダーでデスリッパーを吹っ飛ばす。
最後に、デスリッパーが歩いてアークノードからの魔法で王子を狙われるが、全然当たらず。相手投了、勝利。
P4240008.jpg
タイラントはE王子が苦手だそうな。いいことを聞いた!w

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/957-345ef43d

コメント

お疲れ様でした。
E王子のフィートは足が伸びるだけじゃなくて
なんもかんも強くなるから受けきれないんですよね。
なので苦手です。
あとはユニットやソロが自在にトランフェランスで
ブーストしてくる所とかも。
>KTさん
ある程度の犠牲を覚悟しなければいけませんからねえ。捨て駒を入れにくい低ポイント戦では結構強いのかも。
そういう意味では、mkマンセーってとこでしょうか。
大きなポイントになると、ノーマル王子の方が断絶強そうですがw
お疲れ様でした。
対戦の方もありがとうございました。
ねむいと言いつつバトル中は頭が微妙に覚めてきていました。
>ぐりふぉんさん
眠い中対戦に付き合ってもらってありがとうございました。
次はざんじもメナウス使いますよ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

