

ウォー・・・

金曜夜はまるまタワーでバトル。

久しぶりのウォーゴッズを遊んでました。
こちらはホルス、相手はソテク、2000pのピッチバトル風。
P4230001.jpg
P4230002.jpg
まずは猫の弓でこちらのライオンがやられ、逃走。こちらもケムルのスリングで、正面にいた敵ビラビッドを撃つつもりだったが、敵ビラビッドは後退して射程外へ。他は前進。こちらのハービンジャーはチャリオットに乗る。
2ターン目。お互い射撃しながら距離を詰める。敵ハービンジャーの能力で沼作成、前進しにくくなる。
3ターン目。敵ハービンジャーの能力で、こちらのハービンジャーの鎧が破壊される。ウォーホーク&ハービンジャーで敵セベキに突撃、逃走させる。こちらのビラビッドが敵ハービンジャー&セベキに突撃、これは継続。迂回してきた敵チャリオットにトタネムが向き直るが、全然捉えられない。
4ターン目。ウォーホークと敵アサーが衝突、継続。ビラビッドvs敵ハービンジャー&セベキも継続、そこにこちらのアサーが突撃、そこに敵ビラビッドが突撃、という熱い展開。こちらのアサーは逃走。こちらのヘル弓兵で敵トタネムに突撃、継続。
5ターン目。再編成功したアサーに、迂回してきた敵チャリオットが横から、敵ビラビッドが再び前から、それぞれ突撃。こちらのハービンジャーは敵マスターオブワードに突撃、瞬殺。ウォーホークは敵アサーを逃走させる。敵トタネムに、バトルセージが横から突撃するが、敵セベキがさらに横から突撃。
6ターン目。敵ヘル弓兵の射撃でウォーホーク全滅。こちらのハービンジャーとウォーホークチャンピオンで、バスティ弓兵に突撃、逃走させる。こちらのビラビッドが敵ハービンジャーにやられる。
7ターン目。敵ヘル弓兵の射撃でこちらのハービンジャーが射殺される。ここから逆転は不可能そうなので投了、負け。
P4240003.jpg

いやー、ホント面白いですわ、このゲーム。
正面で向かい合ってても、必ずしも突撃しあうとは限らず、敵の作戦を読んで裏をかいたりするとたまらんです。
お互い読みを外すとグダグダになったりするのも熱い。
ちょっと順番が違うだけで、全く別の展開になったりするし。
これはドンドン広めていきたいですよ。

今回は、射撃対策の差が出たカンジ。
このゲームは射撃が強いので、防御力を強化しておかないときついですなー。
次やる時までに色々対策しておこう。ザット会かな?

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/956-98c7e309

コメント

何度聞いても面白そうなのですが、ルールが英語なのが大変な所ですね。
誰か翻訳とかして頂けら嬉しいですね。
北海道では、対戦相手居ないかも知れませんが。
>蝶さん
ポルトガル語とかじゃないからマシですよw
見た目はウォーハンマーっぽいですが、ゲーム性が全然違って面白いですよ~。
ミニチュアも独特ですし。
買って関東に遊びに来てくださいよw
HyperboreaやOlympusも混ぜて遊べるのかなぁ、ちょっと気になりました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

