

部活

土曜は久しぶりのCHAOS☆HEIDI部活。

1戦目はAさんと。
こちらはブラッドエンジェル、相手はスペースマリーン、3000pシージグラウンドのピッチバトル。
先攻はこちら。広がって配置し、マーカー5ヶ所ゲットするつもりでガンガン前進。新作のフリオソライブラリアンは、超能力テストに大失敗、足をくじいて戦力外通告。
相手はほとんどの部隊がドロップポッド乗り。中央ややこちら陣地寄りにたくさん降って来て、こちらの軍が分断される。
P4170001.jpg
こちらは気にせず前進。バール&アサルトスコード+コルブロ+ライノで敵デバステーターと戦闘、時間がかかったが殲滅し、敵陣マーカーを確保。
左翼は、バール&スカウトで敵デバステーターと戦闘、ここも時間がかかったが殲滅、スカウトはマーカー確保しに移動。
中央では、デスカンパニーの周りに敵ドロップポッドやタクティカルが大量にいる状態。嬉しそうに殴りまくる。
自陣マーカー付近は劣勢。デバステーターで敵アサルトスコードに突撃して1部隊倒すのがやっと。メフィストンが戻って敵タクティカルを1部隊消すが、他には手が回らず。敵アサルトターミネーターが降ってきたこともあり、こちらのタクティカルともども殲滅される。
右翼は敵がおらず、アサルトスコード+ライブラリアンで確保。あまりに暇なので、確保されている中央マーカーにライブラリアンが単体で特攻するが、返り討ち。4裏にようやく降ってきた敵タクティカルと、アサルトスコードのバトルになる。
暴れ回るデスカンパニーが自陣に帰ってきた所で、敵アサルトターミネーターとタクティカル3部隊に突撃される。さすがに大負けし、自陣マーカーの敵確保が確定する。
P4170002.jpg
中央を確保してた敵タクティカルは、バールの射撃で撃破。
敵アサルトターミネーターとタクティカル1体が、左翼マーカー付近のスカウト&バールに向かってくる。
5ターンで終了すれば2ー1で勝ちだったが続行、6ターン終了時は1ー1だったがさらに続行。7ターン目に、右翼のアサルトスコードがやられ、左翼のスカウトも逃走、1ー2で負け。
序盤はかなり押していたんですが、アサルトターミネーターがどうにも止まらないカンジで、逆転されてしまいました。やっぱストームシールドないと駄目だなw
戦線を広げ過ぎて、全軍にフィールノーペインを与えるには至りませんでした。戦力集中するか、オナーガードを追加するべきか。

2戦目はキャプテンhoichi部長と。
こちらはブラッドエンジェル、相手はスペースマリーン、1500pぶっ殺し合いのピッチバトル。
またも先攻はこちら。バールで敵デバステーターを減らす。
フリオソライブラリアンが飛んで、スカウトにヘビーフレイマーから突撃、撃破。
ライノに乗ったアサルトスコードは、敵タクティカルに突撃、優勢ではあるが敵にはカルガーがいるため、逃げない。
メフィストンでカルガーに突撃。時間もないしさっさと心を折ってやるぜ、と思ってたが、返り討ちに。人間のくせに強すぎる・・・。
敵アサルトターミネーターが降って来たので、タクティカルとアサルトスコードで射撃しまくるが、全然死なない。逆に突撃されてアサルトスコードとサングイナリープリーストが消える。
カルガーパンチによりバールが破壊される。
3ターン終了時点で3ー4で劣勢。時間がないのでここで終了ということに。一応引き分けを主張しておく。
カルガーを甘く見ていた・・・。

新ブラッドエンジェル、未だ勝ち星ありません。BA弱ぇよw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/954-801c9fef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

