

土日

土日はボードゲーム三昧。

土曜は粥村で。
買ったばかりのドミニオン海辺を。
1戦目。こちらが海賊船でガンガン攻撃してたら、敵は宝の地図で金貨を大量ゲットで潰しきれなくなる。最後は属州の買い合いになったが、なんとか勝利。
2戦目。こちらが持続カードでドンドン成長してる間に、相手は抑留で勝利点カードを封じる。低ポイントのまま推移し、相手がゲームを終わらせるが、ギリギリ勝利。
3戦目。展開は忘れたけど、勝利。
タイマンでこんなに勝つのは珍しい。

1戦目と2戦目の間にグラインド。
お互いガンガン攻め込んで、陣形が崩れまくる。
ざんじのキーパーがどかされて、フリーの状態でシュートを打たれるが、2足らず。カウンターで1点ゲットしたところで、粥さんがさっきのシュートでブーストダイス振り忘れたとか言い出す。そこまで戻すと展開が大きく変わってしまうので、そのまま続行。
前半終了間際に、ざんじのタイガーショットwが決まり、2ー0で折り返す。
後半に1点取られるが、すぐ取り返す。
4裏の攻撃も耐え切り、3ー1で勝利。

日曜はよんぷらボードゲームの会。
着いたらメディチを遊んでいたので見学。
金を使って買い物をしていって稼ぎ、最後幾ら持ってるかで勝負が決まるので、どの程度消費するか難しそうなカンジでした。

続いて8人でシャドウハンター。ここからざんじも参加。
正体を隠しながら各々の勝利条件を満たすカンジ。
ざんじは3人殺せばいいので割と楽。正体を気にせずガンガン攻撃。
とりあえず攻撃しとけ的な場の流れも味方し、勝利。

面白かったのでもう一度シャドウハンター。
今度はざんじはバンパイア。ハンターを3人全滅させるのが目的。
早々に二人まではわかったので、不確定な人を攻撃しながら反応を窺う。
みんななかなか正体を掴めず、同士討ちすることもしばしば。
最後にハンター一人とシャドウ二人が残り、二人がかりで片付けて勝利。

そしてドミニオン海辺を4人で3戦。
1戦目。海の妖婆が猛威を振るう。ざんじが勝利点を買う前に、呪いカードが尽きてしまう。低ポイント場で終了、3位。
2戦目。持続カードが大人気で、みんな属州を買いまくる。3人が同着1位で、ざんじがビリ。
3戦目。大海賊時代で、銅貨と銀貨がほとんどない。しかしみんな宝の地図をゲットし、金貨はあるカンジ。軟骨さんとざんじが属州を買いまくり大接戦だったが、暇な時に屋敷を買ったざんじが1点差で勝利。

てなカンジで、遊びまくった週末でした。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/950-e86c6589

コメント

No title
グラインド遊びたいーー。

仕事なんで持っていけないので次回のザット会に持ってきてくださいw。
・・・残業なければ。
グラインドの写真が見たかったー

私も無駄に鉄球だけ持ってないで、本体も買おうかなあ。
>蒼一郎さん
残念ながら、ざんじは次のザット会は欠席なのですよ。
別の機会に遊びましょう。

>ふうりさん
カメラを忘れてきてしまったのですよ。
本体買っちゃいましょう。面白いですよ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

