

土日

土曜はザット会でオギさんとウォーマシン。

こちらはEブッチャー&Eソーチャケイドア、相手はE王子&ブッチャーケイドア、100pノーマンズランド。
P4030001.jpg
先攻はこちら、愚直にラン。テレインが多過ぎて渋滞。
1裏。敵の射撃でちょっとだけ減る。
2表。スプリガンやマノウォードラクンで、敵マノウォードラクンやドゥームリーバーを片付ける。デバステーターをマローダーでコンボスラムして、敵エイリスとカヤジーアサシンの大半を片付ける。
P4030002.jpg
2裏。敵のウォーキャスターがWフィート。敵ライフルコーアでウィンターガードがやられ、敵ビースト09にスプリガンとフェンリスがやられ、敵フェンリスにアレクシアがやられる。
3表。こちらもWフィート。デバステーターで敵コディアックを投げたり、敵ビースト09をバッシャーでスラム後ブリンで投げたりして、敵ウォーキャスターをノックダウンさせる。途中、デバステーターを起き上がらせるのを忘れてたのに気付き泣きそうになるが、オギさんに頼みこんでシェイクエフェクトしてた事にしてもらう。あとはEブッチャーが大暴れして、ウォーキャスターを二人とも殺し、勝利。
久しぶりの大ポイント戦、存分に楽しみました。脳みそ疲れた・・・。

食堂でドミニオン。
2戦して、3位・1位だったかな?
このゲーム、何度やっても飽きないです。

日曜はV1城で40k。
こちらはブラッドエンジェル、相手はインペリアルガード、2000pシージグラウンドのスピアヘッド。
先攻はこちら。スカウト移動したバールが、敵コマンダーの乗ったキメラを破壊。他はほとんどが前進。
1裏。敵陣深くに攻め込んだスカウトに対し、敵の全力射撃、さすがに全滅する。
この辺で、デスカンパニーにレイジのルールが適用される事に気付く。それなら機動が変わるよ~、と文句言われるが・・・こっちの方がショック大きいわ!そもそも編成が変わるでしょ!w
2表。デスカンパニーは当てにならないので、他で頑張る事に。ターミネーターが敵バジリスク付近にRman的ディープストライクを試みるが、見事に盤外、げぇ~え。アサルトスコードがライノから降りて、敵グレイナイトにバンザイ突撃、合流していたメフィストン以外が全滅するが、モラルテストに何故か成功、継続。デスカンパニーは嬉しそうにリマンラスを破壊。
2裏。ベンデッタにバールがやられる。50人部隊にデスカンパニーが撃たれるが、ラスキャノンで2体やられるものの、ラスガン130発は全て防ぐ。これがGWゲーだっ!
3表。デスカンパニーは嬉しそうにキメラを破壊。暇なライノはストームボルターでインファントリーを削る。このあたりでメフィストンが死亡するが、グレイナイトも残り2体くらいまで減らす。
3裏。50人部隊がマーカーに向けて前進を開始。こちらのそのマーカー確保要員はタクティカルわずか5体、元々無理ゲーなのに、射撃でさらに減らされる。
4表。デスカンパニーは嬉しそうにベンデッタを破壊。
4裏。このターンもデスカンパニーが撃たれ、残り1体に。そこにグレイナイトが突撃してきて、さすがに全滅。
5表。ライノが10人歩兵にタンクショック、モラルテストには成功されたが、道を塞ぐ。自陣マーカーを守るタクティカルが、ベンデッタに乗っていたトループの生き残りに射撃、全滅させる。
5裏。50人部隊にタクティカル1部隊が排除され、確保される。この時点で1ー1だが、戦闘続行。
6表。ライノが道を塞ぎ続ければ引き分け濃厚なので、相手も得意の口を使ってどかそうとする。だが考えてみて欲しい。ざんじは引き分け狙いの戦術なんて腐った考え方が大嫌いだと言うことを! ライノで50人部隊にタンクショック! もしも、Ld9のモラルテストに2回連続で失敗し、10人部隊のラン判定がショボって、このターンでゲームが終われば、逆転勝利なんだぜ!・・・まあ当然モラルテストに成功されたわけですがw
6裏。10人部隊がランでもう一箇所確保し、ゲーム終了。1ー2で負け。

ビークルがファストなのは実に良い。ライノも一回動ければ充分敵に近寄れるし、スカウトまであるバールの速度は異常。
デスカンパニーは、突撃すれば確かに強いが、レイジのため機動を敵にコントロールされることを考えると、コストが高いこともあってクズユニットと言えるでしょう。
メフィストンは意外と活躍したなあ。ストームシールドを持てないので弱いかと思ってたんですが、合流や乗車が可能なハイブタイラントと考えると、なかなかのものです。
この経験を元に、3000pまでは増強しようと思います。

最後にドミニオン。
中盤から圧倒的な差がついて負け。
タイマンでは何故か勝てない・・・。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/949-ecea6ffa

コメント

熱い闘い(方)ですね~

デスカンパニーはコーンバーザーカーよりお馬鹿だったとは・・・
チャプレインが合流してたらレイジにならないとかそういうのも無いんですか?

デスカンパニー大量投入とか、Rmanディープストライク(笑)とかそういう事をせずに真面目に組めば強そうですね~
>卵帝さん
チャプレインのスペキャラたるリマルテスにすら、レイジが付いてますよw
ガチで組むと激烈な強さですね。この後に出る(と思われる)ダークエンジェルとブラックテンプラーはどうなってしまうのか・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

