

血天使

Blood for the Blood Angel!

GWにアドバンスドオーダーしてた荷物が届きました。
連中は期日の感覚がおかしくて、いつも発売日の前や後にズレるのですが、さすがに5日前はやり過ぎでしょうw
発売日まで黙ってられる自信はないので、早々にさらしてしまいます。

Sir MotorさんのサイトやBoLSで見た事前情報と、基本的には大きな差はないですね。
目立った点だけ軽く紹介をば。

・ヒューリアスチャージとフィールノーペイン
サングイナリープリースト復活!
アポセカリーのキャラクターなのですが、今回はエリート枠1つで3体入れる事が可能です。
効果も強化されていて、周囲6インチのユニットにヒューリアスチャージとフィールノーペインを付加。
オプションで、ジャンプパック・バイク・ターミネーターアーマーもあり。ざんじが昔作った、バイクに乗ってライトニングクロウ2本装備、ってのはできなくなってますが。
ついでに、オナーガード(HQで枠消費なし)にも1体、同じウォーギア持った奴がいます。
ほぼ全軍に、このスペシャルルールを振り撒けそうです。S8以上またはAP2以下の兵器が少ないアーミーは、除去に苦労しそうです。

・車両たくさん
ドレッドノートが3種類。
エリートのフリオソは、フロントが13あったり、テンプレート2連射でレンディングって兵器を持てたり、ライブラリアンにアップグレードすると空を飛べたりと、かなり強そうです。
トループのデスカンパニードレッドは、フリートがあってスタン&シェイクン無効と、ケイオスチックな性能。遠距離兵器は装備できませんが。オプションのブラッドタロン(フリオソも装備可能)がなかなか強力で、ライトニングクロウ扱いかつウーンド与えたら追加攻撃。
ヘビーサポートは普通のドレッド。
ドレッドノートの豊富なオプションを見るとドキドキしてきますが、モデルの発売予定がないのがGWクオリティーw
ファストアタックにはバールプレデターがいます。スカウト能力付き。リディーマーと同じファイアストームキャノンを装備できたり。
ほとんどの車両はファスト属性付き。ビンディケイターとか強そうじゃないですか?
ランドレイダー3種は専用トランスポート限定。ただ、ほぼ全ての歩兵がアクセスできちゃいます。全軍ランドレイダーに搭乗した状態でゲームスタート、とかも可能。
対戦車能力の低いアーミーは、除去に苦労しそうです。

・ディープストライク
ランドレイダーがディープストライクできるよ。
ジャンプトループは、ディープストライクのズレ距離がd6しかしない。メルタ系が使い易かったり、バンガードの英雄的なアレが成功しやすかったり。

・デスカンパニー
3-30体で、ヒューリアスチャージとフィールノーペイン持ち。噂を聞いた段階では酷いユニットだなーと思ってましたが、前述のサングイナリープリーストの事を考えると、コストが高くて使いにくいカンジがします。
1体20pで、ジャンプパック付けると+15p、全員が特殊接近戦武器にアクセス可能。全員がサンダーハンマー持って飛び、リマーテスを加えると、1部隊で2000p超えるよw
ジャンプパックなしでコスト削減したいが、リマーテスがジャンプパック強制装備のため、普通のトランスポートじゃ運べない。
持つ武器のバランスも難しいし、なかなか組み立てに入れません。
リレントレスがありますが、有効に使えるのはボルターのみ。一般兵はボルトピストルを持たせたいので、ボルターを持つとしたらパワーフィストかサンダーハンマー持ちにしたい所だが・・・新モデルは、サンダーハンマーは両手持ち、パワーフィストとボルターは右手しか付いて来ない。相変わらず頭悪いなー。

・アサルトスカッド
タクティカルと2pしか変わらないトループ。
ジャンプパックを外すと、専用トランスポートを35p引きで入れられるので、実質的にタクティカルより安い。
タクティカルが絶滅の危機です・・・。

・ターミネーターアサルト
ストームシールド仕様は5pアップ。ですよねー。

ざっとこんなカンジ?
ノーマルマリーンに比べても遜色ないというか、むしろ強いんじゃないでしょうか。レリックブレイドがなかったり、コンバットタクティクスの変更による特殊ルール付加がなかったりはしますが。
ミニチュアもいくつか買ってあるので、さっさと組み立ててゲームしたいですね~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/948-32ca6f99

コメント

さすが、血天使。
ティラニッドで除去するにはつらい相手だなあw
コストの高い兵多そうですな-。
ビーストマンは発売日から遅れて到着したくせに(笑)・・・

中々読んでるだけだと強烈そうですね~
実際ロスター組始めると色々問題点があるのかも知れませんが・・・
でもウルフより良い匂いがします。

デスカンパニーは自由度が高すぎて、落としどころを見つけるのに苦労しそうですね。
ポイント毎に最適な装備があるんでしょうけど。

是非とも戦ってみたいですね~
ドレッドついに飛ぶかw

色々と爆裂ですな。つうかへんてこルールはケイオスにつけてられよと言いたい。

モデルの販売予定無いのにやりたい放題が最近のはやりなんでしょうかね。GWさんあいかわらずというか最近はめちゃくちゃですね。
>独酌さん
ティラはモンスターで殴ればOK。フィールノーペインもビークルもイチコロよ!
コストは上下の差が大きいので、組む人によって数が全然違うと思います。

>卵帝さん
日頃の行いの差ですかね?w
ウルフは、強いけどノーマルマリーンほどじゃないな、という印象でしたが、こいつらは上を行ってる印象です。IGには敵わないと思うけどw
デスカンパニーは、特殊能力的にパワーウェポン中心になりそうだけど、フィストやハンマーがないと困る場面もありますからねえ。実に難しいです。
今度バトりましょう。

>粥さん
まあブラッドエンジェルなんて半分ケイオスみたいなものだしw
いちいち書きませんでしたが、噂のストームレイブンもルールは載ってましたよ。写真もイラストもないですがw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

