

3/28FMGC

日曜は吹上でバトル。

まずはKTさんとウォーマシン。
こちらはEイルスクケイドア、相手はEデネグラクリクス、35pスローダウン。
先攻は敵軍。ランで前進。
1裏。目の前のサティクシスレイダーに集中砲火、残り1体まで削る。
2表。デネグラがIFパイクマンに突撃しつつフィート、こちらのほぼ全軍が移動不能に。このヤバいフィート、mk2で修正されてないのかよw さらに、ヘルマウスでウィンターガードが多数やられる。
P3280007.jpg
2裏。シナリオ達成条件的に厳しいので、デネグラ暗殺を試みる。フィート範囲外だったブリンが、デネグラ近くの歩兵を投げに行くが、届かず。グリゴロのスピーチからの射撃、ウィンターガード生き残りの射撃、イルスクの射撃、ファイアフォーエフェクト下のモーターの射撃、スプリガンの射撃・・・とほぼ全射撃をデネグラに割り振るが、3回くらい外れて生き残ってしまう。
ここで投了、負け。
射撃があと1発でも当たっていれば、あるいはタフにもうちょっと成功していれば・・・。

続いてグラインド大会。
1戦目は陸上型ニンゲンさんと。
前半は、お互いルールがあんまりよくわからず、確認しながらのプレイ。
途中からコツが掴めてきて、点の取り合いなカンジ。1-2でハーフタイムに。
後半を途中までやった所で、大会は前半のみだと知らされる。一応続行し、追い上げて3-3の引き分けに持ち込むが、大会的には負け。
P3280008.jpg

2戦目はなるみさんと。
お互いのシュートの威力が4ばかり、というシンクロを見せる。相手はセーブしまくるが、こちらのキーパーは全然止めてくれない。
最後に、キーパーを退かしてシュートを打つが、ギリギリ届かず、1ー2で負け。

3戦目はOKAZAKIさんと。
ざんじの最下位はほぼ確定しているが、OKAZAKIさんは結果次第で2~4位になる試合。
今度はざんじが、キーパーが退かされてシュートされるが、1届かず助かる。カウンターで先制。
P3280009.jpg
守りきれれば勝ちだったが、最終ターン前半に同点にされ、裏には点を取れず、1ー1で引き分け。

優勝は蒼一郎さん、ざんじはビリでした。
久しぶりのグラインドでしたが、やっぱり面白いですね~。
できる事はたくさんあるけど、ダイスの割り振りに非常に頭を使います。守りを固めても、プレイや出目であっさり覆ったりするし、最善手がさっぱりわかりません。やり込みたくなってきます。
4人打ちやリーグ戦のルールも公開されています。これからまたブームが来るかも?

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/947-11432473

コメント

グラインドはプレイ人口の増加が急務ですよー。
WMが隆盛してますけど、こっちもガシガシやりましょうぜ。

それと、先日の対戦で定石の一つが分かりました。
「ゴールが奪えないときは相手のランナーを潰すこと」
これを徹底するとかなり防御力が上がります。
そして、
「相手陣地にいるランナーはクラッシャーで守ること」
ですね。

上記2点が守れない場合はとにもかくにも
「ハッスルバーーーク」
GRINDはプレイ人口が不足してますねたしかに。

買って車に常備しておいてザット会、練馬、B2F、吹上と行く先々で露出度あげてくのが先決かな?

まずはみんなで広報しませんと。

あと一見さんが心惹かれるようなスーパープレイを志すことかしら。

アメフト要素、サッカー要素、バスケ要素ありますからね。

勝ち負け以前にGRIND部員を勧誘しませんと。

駒の買い足しがないのと、編成に格差なく遊べるのが売りですよね。

5対5のフットサルから、3on3のハーフコートバスケとかにしたら、イントロしやすいですかねぇ?
グリゴロヴィッチのアタックブーストを忘れていたのでひやひや物でしたよ。
>蒼一郎さん
広報活動は、グラインド普及委員長にお任せしますよw ざんじはAT-43をプッシュしていきます。
確かに、攻撃力・防御力の高いクラッシャーより、移動力の高いランナーの方が、活躍すること多いですね~。

>なるみさん
武器の選択を考え始めると、結構悩みますよ~。
スポーツゲームなので、観客も楽しめるプレイングを心掛けたいですね。

>KTさん
ヘルマウスを食らう前までは、馬鹿め!撃ち殺してくれるわ!と思ってたんですが・・・。今回はトロール神のCTRLエリア外だったのが一番の敗因ですかねw
次はリベンジしますよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

