

3/20,21ザット

土日はザット会。

土曜の1戦目はM-Seyaさんと。
こちらはEウラジミールケイドア、相手はEアイアンハイドトロール、25pモッシュピット。
先に手を打ったのはこちら。早々にフィートを切り、敵チャンピオンやビーストを倒しながら、アイアンハイドを狙うが、倒し切れず。
返しのターンで敵もフィート、スプリガンがやられたり、マノウォードラクンが馬から下ろされたり。
P3200001.jpg
その後、お互い敵の首領を狙いまくる。アイアンファングパイクマンやマノウォードラクンでアイアンハイドを殴るが、2回は殺したはずなのにタフられる。インペイラーの射撃が、王子と接近戦中のピグにクリティカルして両者ノックダウン、そこに残りのピグが射撃してきて、王子のHP半減。お互いいつ死んでもおかしくない状況。
最後には、インペイラーの射撃で王子がスラムされて中央から弾き出され、アイアンハイドによってマノウォーデモコが全滅し、敵が中央確保、負け。
おかしい、押していたはずなのに・・・。

2戦目はMさんと。
こちらはカルチェフケイドア、相手はEクルーガーサークル、50pノーマンズランド。
序盤は相手有利。ウルフライダーやラベジャーの活躍で、グレイロード・フェンリス・モーター等、ウォーリアモデルが次々とやられていく。
P3200002.jpg
しかしこちらは、ケイドアジャックを5体入れた重編成。接近戦に入ってしまえば、ダメージなどほとんど受けない。射撃で敵を徐々に削っていく。
敵のフィートで身動きが取り難くなっている間に、ワープウルフがゴーストリーチャージ、カルチェフが大ダメージをくらう。ついでにクルーガーが射撃してきて、カルチェフの残りHPはあと僅か。
反撃で、アニアースリーレイジでの猛攻。3体いる敵ウォービーストを皆殺しにするつもりだったが、1体残ってしまう。
突っ込んでくるワープウルフはフリーストライクでトドメ、と思ってたんだが見事にハズレw、カルチェフがボコられ破壊、負け。
いかにカルチェフといえども、ウォービースト2体に殴られては流石に死ねますねー。

3戦目はオギさんと。
AT-43レッドブローク同士のバトル。2000pブリッジヘッド。
時間がなかったのでサクサク進めていったが、2ターンやるのが精一杯。
P3200003.jpg
こちらのドッチヤーガの方が出目が良かったため、かなり押してはいましたが、まあ引き分けって事でいいですかね。
今度はもっと時間のある時にやりましょう。


日曜1戦目は、なるみさんとAT-43。
こちらはレッドブローク、相手はコグ、2000pブリッジヘッド。
序盤は完全にコグペース。ヒーローのロケットランチャーやプロウラーのMGでコロッサスがやられ、バンダルのモーターでクラズニーが全滅・・・する所をキャプテンウラコフで助ける。
こちらは、ドッチヤーガのモーターでシャープシューターを撃つがグラウンデッドさせる程度、他の射撃ではプロウラーも落とせない始末。
こりゃ負けかなー、と思っていたら、2ターン目の最後にドラマが待っていた。ドッチヤーガのキャノンがバンダルに2発貫通、これが両方フレームに当たり、いきなりバンダル撃破!
P3210004.jpg
この後はいつもの流れ。暴れ回るドッチヤーガが止まらず、敵が残り2体まで減った所で、相手投了、勝利。
レッドブロークで勝てるかどうかは、ドッチヤーガにかかってるカンジですね~。

2戦目もなるみさんと。
こちらはEアイアンハイドトロール、相手はEイルスクケイドア、30pクロスドライン。
歩兵ばかりのこちらに対し、相手は重ジャック編成。先手は取られたものの、タフもあって被害はそんなになし。
グレートベアに殴られて瀕死のアースボーンは、ウェルプを食べて回復後、グレートベアを攻撃するが、1体倒す程度。チャンピオンでベア1体を倒しつつデバステーターを削る。アイアンハイドは自分にブラッドヒューリーをかけてコディアックにチャージ、フィート込みの攻撃で撃破。フェンブレイドは、前のターンにフェンリスに突撃されたがあまり減っておらず、ベンジェンスと合わせて撃破。かなり優勢。
P3210005.jpg
2表。アイアンハイドにデバステーターが接触してきてレインオブデス、大ダメージを受けた上に、周囲の追加ウーンドwも減らされる。さらにイルスクが射撃してきて、アイアンハイドのHP0に。だがここでタフ、続行。
2裏。ストーンベアラーらがアイアンハイドの周囲に集まり、守りを固める。アースボーンでデバステーターを破壊、他の攻撃でモーターも倒し、相手は残り2体に。
3表。マノウォードラクンのチャージでストーンベアラー死亡。空いた所に、イルスクがチャージ、死を覚悟したが攻撃がハズレまくり、呪いの斧効果でギリギリ生き残る。
3裏にアイアンハイドがイルスクを倒し、勝利。
ウォーマシン&ホードを遊んだはずなのに、ウォーハンマーみたいな事になってました。スペシャルセーウ゛ィング5以上、みたいなw

時間が余ったのでドミニオン。
なるみさんとThatGuyさんとざんじ。
破壊工作ゲーってカンジで、勝利点少なめの展開。
最後の屋敷をざんじが買い終了、1点差で1位。

食堂でダベった後さらにドミニオン。
なるみさんとM-Seyaさんとざんじ。
鉱山の村で属州を買いまくり、44点稼いで1位。

てなカンジで、遊びまくりました~。
月曜は流石に疲れて寝てました。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/945-07682058

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

