スポンサーサイト


3/7メタルデイ

日曜は溝の口へ。
電車で行くつもりだったが、雨が降ってたんで車で。
いつものように昼頃に着くと、他は偶数で全員ゲーム中。やっちまった!

15時過ぎにようやくプレイ。
こちらはスケイブン、相手はウッドエルフ、1500pピッチバトル。
先手は敵軍。射撃しながら前進してくる。
1裏。こちらはほとんどの兵がマーチして、敵の突撃を受ける構え。ウォーロックエンジニアとポイズンウィンドモーターの魔法&射撃でドライアドを削る。
2表。ワイルドライダーがラットスウォームに突撃してくるが、耐え切る。ラットオウガに射撃が集中するが、3体残る。ドライアドは森に隠れる。
2裏。ポイズンウィンドモーターでドライアドに射撃、残り4体まで削る。ラットオウガとプレーグファーネスでツリーマンに突撃、狭くてファーネスが当たってないが、2ダメージ与えて勝ち、しかしブレイクはさせられず。ジャイアントラットでワイルドライダーに突撃、ここはブレイクさせる。
3表。グレイドガードの射撃でジャイアントラットがパニック、逃走。ドライアドがクランラットに横から突撃してくるが、ミュージシャン勝ち、ブレイクさせて、逃走先にスレイブがいて消滅。継続戦闘は、ラットオウガがツリーマンに全滅させられるが、ランク勝ち、ブレイクはせず。
ここで時間切れ。勝敗はツリーマンとの戦闘次第ってカンジで、この時点だと引き分けですかね。

今回使ったモデルの雑感をば。
プレーグファーネスは、真ん中に置かなきゃいけないルールがきついなあ。プレーグセンサー持つと味方の被害がデカすぎる。ランクを維持するならマジックウェポン、センサー持つならモンクは後ろのみにすべきか。
ポイズンウィンドモーターは、想像通りの使い勝手。他のウェポンチームを使う気にならなくなる。でも未発売なのがGW。
ラットオウガは思った以上に弱かった。打撃力不足を解消するには、やはりプレーグセンサーベアラーか。
ジャイアントラット+スペキャラは良い。夢が見れるからね。毎回入れよう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/938-741c5dec

コメント

お疲れ様でした。
どうもMORIです。
急用で出来ていけませんでした。行けてたら、偶数でしたね。すみません。スケイブンのFAQが、GWから出ましたよ。んー、ジャイアントラットとかのモールダー系は、LDにランク足せなくなりました。日本語出るまで、使えますが。まあ、lizのFAQも出ていますが、日本語されてないし。セカンドアーミーは、スケイブンで、同じような編成を考えていましたが、センサーは、ちょっとじゃまですか。プレーグファーナスは、使い勝手どうでしょうか?硬い相手(WOC、ブレト)に利きそうですが、なんかつられてどっかいっちゃうような。
来ていたら、ざんじが着く昼まで奇数でしたよw
プレーグファーナスは所詮は狂乱歩兵なので、敵のいいように操られる運命。戦いたい相手とは戦えないんじゃないですかね~。当たれば強そうではありますが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

