

3/6FMGC

土曜は吹上で。

1戦目はM-Seyaさんとウォーマシン。
こちらはEケインシグナー、相手はボルカトロール、35pブレイクザライン。
敵は左翼が薄いカンジだったので、ケインを向かわせて撃破する。
こちらの左翼は、敵主力と対峙。ウィンドウォールやらアイアンフレッシュやら言われて、全然ダメージを与えられず、どんどんやられてしまう。
ケインが戦線に復帰。ボルカは森に篭ってアイアンフレッシュとか言ってやがるので、無視して部下から片付ける。
P3060001.jpg
他の射撃も合わせ、3ラウンドくらいかけて敵ウォービーストを全滅させる。
あとはケインが死ななきゃ勝ち、という状況で、またしても立ち位置が甘い。腕の壊れたサイクロンのフリーストライクをかい潜り、チャンピオンが突撃してきて、HP半減。ストームクラドのフリーストライクをかい潜り、ボルカが殴ってきて、ケイン死亡、負け。
ジャックの立ち位置をうまくすれば、ボルカの攻撃は防げたのに・・・超悔しいですよ!

2戦目はオギさんとAT-43。
こちらはレッドブローク+ONI、相手はレッドブローク、2000p殺し合い。
お互い射程が短いので、1ターン目は挨拶程度の射撃。
こちらのシェルプの射撃で敵クラズニー1部隊を壊滅寸前に。敵のウロドとドッチヤーガがシェルプを狙う。3ターン目にはシェルプが破壊されるが、その前に敵ドラグノフを削る。
こちらは、ウロドとヘビーデストロイヤーの射撃を敵ウロドに集中し、落とす。AFV同士のバトルでは優位に立つ。
歩兵同士のバトルでは・・・こちらのクラズニーがラッシュで前進した所に、敵クラズニーのオーバーウォッチ射撃が発動、グレネードランチャーによってグラウンデッド。そこに敵ドラグノフの射撃が来て、半分以下まで減ってしまう。不利な状況。
しかし、ウロド&ヘビーデストロイヤーで敵ドッチヤーガを落とし、敵AFVが全滅。
P3060002.jpg
こちらのAFVを落とす手段がなくなり、相手投了、勝利。
AT-43面白いよ。オギさんにも気に入っていただけたようですし、ガンガン遊んでいけそうですな。
次は今週末のMGSでバトル!

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/937-7a619e0b

コメント

圧倒的有利の立場から、ウォーキャスターの首取られて負け、ってのはいかにもPPゲーらしい展開ですね。
だから最後まで緊張感が続くという。

多少臆病な方がいいのかもですねー

ビースト全滅するとかなりきつい戦いになりますが、そこから逆転するのがM-seyaさんの試合巧者っぷりを表してますね。
最後は、ドッチヤーガ転ばされて撮影と超辱めをうけ悔しいですよ!

ボルカはかっこよかったw
>ふうりさん
トランスファーできない状態でヘビージャックのフリーストライクを受けるとか、かなりリスキーな賭けではありましたけどね。それを予測できていれば・・・と悔やまれます。

>オギさん
今度ざんじを負かした時は、屈辱的な撮影を許可しますよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

