

コグのヒーローについて

ルールがよくわからないので、フォーラムを調べてみました。
http://en-forum.at-43.com/viewtopic.php?t=6984
何やら荒れてますが、要約すると、

・普通のユニットに複数のヒーローが混じっている場合、ヒーロー全員にヒーローのルールが適用される>どんなにダメージを食らっても、ヒーロー全員が生き残る
・ヒーローのみで構成されているユニットは、最もランクの高いヒーローにヒーローのルールが適用される>どんなにダメージを食らっても、ヒーローが一人生き残る
・ユニット内にプロテクションの異なるモデルがいた場合のダメージテストは、ダイスはまとめて振り、どの出目をどのモデルに振り分けるか後で決める

てとこ?
普通の射撃の場合、複数ヒーロー混じりのユニットを除去るには、3回のサルボが必要なわけですな。


あとヒーローは、スナイパーだけでなくコンバットでも殺れるらしい。
http://en-forum.at-43.com/viewtopic.php?t=7009
やっぱり出目の振り分けが適用されるのかな?


どこぞの大手ミニチュアゲーム会社と一緒で、ルールの書き方がなってませんな。理解に物凄く時間がかかります。
情景描写とルールが同じ段落に書かれてたりとか。例にしか書いてない情報があったりとか。そんなの真似しなくていいから!w

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/935-7ed3bafa

コメント

フランス人がUKのまねをするなんて!w
しかし、排除するのが大変そうですね。
>独酌さん
一部隊にヒーロー3体まで入るんですよ。そんなに入れると凄いコストになっちゃってアホかと思ってたんですが、割と生き残るのならありかも。
敵にスナイパーさえいなければw
ヒーローは1回のサルボじゃ死なないってのは知りませんでしたね~
思ったより生き残る可能性が増えそう?
まあ対人兵器サルボ>対戦車サルボ という順で飛んできて、結局ヒーローも即死する場合も多そうですが…(笑)
1ユニットや1モデルから2つや3つのサルボが飛ぶこともザラなので、遊んでみればわりと普通のバランスなんですかねー。ちょっとダメージとインパクトの割り振りがめんどそうなので、フォーラム読んでおきます。
フォーラムで何をもめてるのかと思ったら、G-Nocratのメディック大量編成がヤバイって話なんですね~。
確かにこれは相当タフそう! スナイパーが入らないONIでメタするとキツイかもしれませんね。(ONIにはONIの強みもあるんで、遊んでみないと分かりませんが…)
>まるまさん
ざんじも、人数以上のダメージを食らえばヒーローも死ぬと思ってましたよ。
メディックヒーローは、一回目のサルボでは絶対にインパクトを受けないので、必ず治療が可能って事になりますな。
G-ノクラートは、特殊編成で治療回数を増やせるので、相当死ににくいって事になりそうです。買おうかな?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

