スポンサーサイト


また平日AT-43

昨夜はV1城でAT-43を遊んできました。

こちらはコグ+ONI、相手はテリアン、4000pのキングオブザヒル。
かなり広めの戦場ではあったが、お互い長射程兵器の多いアーミー、1ターン目から派手に撃ち合う。敵にアスターテがいたので、車両とメドテックで壁を作り、そこにウォーモンガーを隠す。
2ターン目。先手を取ってC-ナップでグリムゴーレムを撃つが大して減らせず、逆にアスターテのテレポート突撃を食らい、C-ナップ&シャープシューターが全滅。しかしそのアスターテ&グリムゴーレムは、プロウラーの射撃で全滅させる。
他はお互い前進しながら射撃。AFV同士の撃ち合いになったが、回復力で勝るこちらが優勢。3ターン目くらいに、敵の唯一のタイプ3AFVであるバールを撃墜。
こうなるとこちらのペース。敵のAFVをガンガン落として、VPに差が付き始める。3ターン目終了時に、ようやく敵軍が丘に到達するが、オーバーウォッチしてたリアニメイターのゾンビガンでデトネイターを作成、VP確保を阻害する。
P3020001.jpg
ここで相手投了、勝利。

テリアンに圧勝しちゃったよ・・・。
昔は、高い性能に加えてルーチンでの強化もあり、手がつけられないくらい強いって印象でしたが。新アーミーは両方強いって事ですかね。
今まで、テリアンは強すぎるからやる気しなかったんですが、これならやってもいいかなーと思ったり。最弱アーミーとの呼び声の高い、レッドブロークでの勝ち筋を研究したいなーと思ったり。色々と物欲を刺激されましたw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/934-76a6a17e

コメント

なん・・・だと・・・!?
最弱アーミー強くしたい!
>粥さん
ざんじの方がタイプ3AFVが多かったとか、V1ALさんの出目が悪かったとか、アーミースペック以外にも色々ありましたが。
でもまあ、テリアン時代は終わりを告げ、コグとONIを含めた3強ってカンジの勢力図になりそう。

>オギさん
さすがw
ドッチヤーガは普通に強いと思うので、絶対勝てないってほどじゃないかと。
ONI混ぜると強くなるよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

