スポンサーサイト


2/27ザット

土曜はザット会でした。

1戦目は龍崎さんと。
こちらはカラシグナー、相手はエピックゴアシェイドクライクス、35pブレイクザライン。
高コストのエリート中心であるこちらに対し、相手はメカニスラルを中心とした大量歩兵編成。
左翼からガンガン進んでくる相手に、チマチマ射撃してみるが、少し倒してもすぐ復活する、絶望的な状況。
右翼では、レンジャーvsボーンジャック。射撃の出目が走って優位に立つが、そこにピストルレイスが援護にくる。
カウンターチャージ可能になっているタルタロスに、カラがエイミング付きで2回射撃してみるが、両方ハズレたり。こりゃ勝てないだろーw
相手にアドバイスをもらいながら、タルタロスの進路をレインホルドで塞ぎつつ、カラがフィート。サンダーヘッド・サイクロン・ストームランスらの射撃とキャサリンの突撃で・・・敵ウォーリアが二十数体減って、一気に立場逆転。あれ?
P2270001.jpg
相手は逆転狙いでリバイアサンがカラに射撃してくるが、当たらず。サンダーヘッドの射撃とストームランスの突撃でゴアシェイドを倒し、勝利。
あまりの状況激変に両者呆然ってカンジでした。

2戦目は陸上型ニンゲンさんと。
こちらはカラシグナー、相手はシージシグナー、15pベーシックバトル。
シグナー同士なので射撃戦。
最初は敵軍ペース。敵ガンメイジの射撃でレンジャーが半分減り、敵チャージャーの射撃でこちらのチャージャーのデュアルキャノンが破壊。ストームクラドの射撃でサイクロンがダメージを食らう。
だが射撃戦はカラも得意。レインホルドのリロードとフィート効果で、カラが3回射撃、ストームクラドを撃破。レンジャーとサイクロンの射撃で、ガンメイジを全滅させる。一気に逆転!
ここで相手もフィート。シージとチャージャーの射撃でカラを狙うが、全弾ハズレ。
続くターンでシージに全軍で射撃し、ギリギリ倒して勝利。
接近戦、一回もしなかったよw

最後にThatGuyさんとAT-43。
こちらはONI、相手はテリアン、2000pの殺し合い。
1ターン目は地味な射撃戦。お互いAFVを狙うが、次のターンには与えた分だけ回復してしまう。お互いタイプ1歩兵のみが減るカンジ。
先に優位に立ったのはこちら。ヘビーデストロイヤーの射撃が全弾命中し、敵レイスゴルゴスがいきなり落ちる。
さらに、ゾンビガンとかで敵陣にゾンビを作りまくる。しかし距離が遠いせいかたくさんは作れず、グリムゴーレムの攻撃で2部隊消える。下手に作ると、相手にVP稼がれるだけだな・・・。
ミディアムデストロイヤーの射撃でサキュバスを倒すと、相手の対戦車能力がほとんどなくなる。
こうなるとこちらのペース。ヘビーデストロイヤーの射撃で歩兵を減らしつつ、轢き殺し目的でミディアムデストロイヤーを前に出す。
P2270003.jpg
VP的には5ー6で負けていたが、暴れ回る戦車が止められないのと、時間がなかった事もあり、相手投了、勝利。
相変わらず、タイプ3AFVで勝負が決まるカンジでした。

この日は風邪っぽかったんですが、伝染したりしませんでしたかね?
さすがに疲れたので、日曜は静養してました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/933-e6994caf

コメント

お疲れ様でした~、対戦ありがとうございましたっ。
あれ?接近戦?・・・してねぇ~~~~~!
>陸上型ニンゲンさん
ざんじの編成は、接近戦が始まったら負け、というカンジだったので・・・初めからするつもりありませんでしたw
使いたいモデルだけ入れたらそうなっちゃっただけですが。うっかり。
チャージャー人気!w

カラはかなり強いっぽいですね。
ストームクラッド破壊はカラの射撃だけ?
うぬぬ、私も早く塗らなきゃ。

AT-43のテレインは良い感じですね~
これだけ欲しいかも。
>ふうりさん
低ポイント戦だと、コストパフォーマンスに優れたチャージャーは、かなり活躍できるかと。
ストームクラドを撃ったのは、多分カラだけです。2ターンにわたる射撃で破壊しましたよ。
AT-43は、ミニチュア買うとテレインも付いてきますよ。オススメ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

