スポンサーサイト


土日

土曜日は吹上へ。
OKAZAKIさん主催のFMGCでバトル。

1戦目はOKAZAKIさんと。
こちらはエピックネモシグナーの射撃編成、相手は王子ケイドアのマノウォー編成、モッシュピット50p。
じっくりと間合いを詰めてくる敵に対し、こちらがガンガン射撃する、レオでよく見た展開。懐かしーw
左翼では、迂回してくるマノウォードラクンに、ストームスミスやジャーニーマンがやられる。
右翼では、ストームスミスx2とチャージャーで、バーサーカー1体とじゃれ合う。
中央に陣取るこちらのヘビージャック群を警戒し、中々突っ込んで来ない敵に対し、こちらから仕掛ける。サンダーヘッドのエナジーパルスで敵も味方もダメージを与えまくった後、サイクロンの射撃でデモコ1部隊を残り2体まで減らす。生き残りがサンダーヘッドに突撃してくるが、耐える。もう一部隊のデモコがストームブレイドに突撃してくるが、ギリギリ届かず。
ここで、ネモがフィート。魔法で位置調整をして、射撃でドラゴ&バーサーカーを足止め。アイアンクラドでデモコの生き残りを片付け、サンダーヘッド&サイクロンの射撃でもう一部隊のデモコを撃破。空いた所から、ストームクラドが王子にチャージ、倒せないもののかなり削る。
P2200001.jpg
ジャックを足止めしてるので、モーターが直撃しない限り負けはない、と思っていたのですが・・・マノウォーコブニックのバウンドレスチャージがネモに届いてしまう。立ち位置ミスった! サイポ&ウェポンマスターという絶体絶命の状況でしたが、HPがギリギリ1点残る。ここで相手投了、勝利。
長引きましたが、充実したバトルでした。

2戦目はなるみさんと。
こちらはジェレミアシグナー、相手はエピックブッチャー、キリングフィールド20p。
1ラウンド目はお互いラン。
2表。サイクロンがライドバイアタックで両手投げ、フェンリスとブッチャーをノックダウンさせたあげく、後ろに退く。さらにハンターで射撃後、横に移動してマーカー確保。ジェレミアのチーズっぷりを堪能w さらにストームランスでドゥームリーバーをガンガン減らす・・・つもりが、1発しか当たらない。あれ?
2裏。ブッチャーとドゥームリーバーの攻撃でストームランス全滅。カヤジーアサシンの突撃でハンター破壊。あっという間に3ヶ所取られる。
こりゃ無理ゲーってカンジなので、ブッチャー殺害に全力を尽くす。ジェレミアの射撃と、サイクロン&キャサリンの突撃をかますが、2点くらい残ってしまう。
裏のブッチャータイム! サイクロンもキャサリンも、ついでに敵のフェンリスも、みんなやられるw
P2200002.jpg
最後にジェレミアがブッチャーに射撃するが、全く通らず。負け。
相手のパワフル編成に対して、こちらはモデル数が少なすぎましたかねー。

日曜はMGS。寒川でバトル。

1戦目はオギさんと。
こちらはエピックケインシグナー、相手はフェオラメナウス、モッシュピット35p。
まずはドーターオブフレイムが近付いてきたので射殺。
続いてバスティオンが近付いてきたので射殺。ついでに、アバターにも結構なダメージを。まだやるの?ってカンジでしたw
しかしここで、フェオラが前進してきてフィート、こちら全軍に火がつく。消火判定が失敗しまくり、ジャーニーマンが死亡してサイクロンがイナート、ブラック13thが全滅、スクワイア死亡、ストームガードが8体死亡、という惨状。いきなり逆転された!
だがフェオラは戦場の中央に一人で立っている。ぶっ殺チャンス、とばかりに攻勢に出る。ルトガーがドライブ、判定失敗! バッカニアがエイミングでフェオラに投網、1差で失敗! ここで来ましたよ、ドラマチックダイスw ケインがオーバーキル射撃をフェオラに叩き込むが、2発ハズレ。ストームガード2体でフェオラにコンバインチャージするが、HPが2点残ってしまう。
その裏、アイアンクラドのフリーストライクをくらいながら、アバターがケインに攻撃、一撃昇天、負け。
P2210003.jpg
途中まですごく調子良かったのに・・・。

2戦目はユウさんと。
こちらはエピックハーレーシグナー(ティア2)、相手はターミナスクリクス、ブレイクザライン20p。
先手はこちら。テーマ編成を利を活かして配置を換えたハンターに、デッドアイとテンポラルアクセレーションをかけてデスジャックに射撃、出目が走って456を破壊。
続くターンでさらに、テンポラルアクセレーションをかけたトレンチャーが射撃、デスジャックを破壊。ハーレー姉さん強え・・・。
しかしここからが辛かった。ターミナスはレングレイブ&レブナントクルーとともに森に立て篭もり、コンバイン射撃がメインのトレンチャーではどうにもならない。右翼のベインナイトはコンテナに隠れつつ散開し、一気に片付けるのは不可能。
こちらは軍を散らばらせて確保をしつつ、フィートでシナリオ勝ちを狙うが、範囲外のタルタロスのランであっさり瓦解。ハンターが無駄に攻撃しに行かずに、ウザい場所にランしておけばあるいは・・・。
仕方ないので、ターミナスをテレキネシスで動かし、トレンチャーの小分けのコンバインで撃破を狙うが倒せず。
裏に突撃されてハーレー死亡、負け。
P2210004.jpg
シナリオ勝ちなんて狙わずに、トレンチャーでじっくりユニット狩りをさせた方が良かったかなあ。

3戦目もユウさんと。
こちらはエピックコールマンシグナー、相手はアスフィクシャスクリクス、マングルドメタル15p。
コールマンのフィート2つwを説明し、恫喝外交しながらのプレイ。
相手が一気に来れない状況で、サンダーヘッドの射撃でデファイラーを倒す。
敵はキャンカーワームがサンダーヘッドを削る。
ここで、ソーン&サンダーヘッドで、キャンカーワーム&ナイトメアをディスラプションさせ、長期戦の構えを見せる。
しかし、ジャックの立ち位置がまずかった。アスフィクシャスがサンダーヘッドにチャージ、リーチでソーンにも届いてしまい、フィート込みの無双で2台とも破壊され、シナリオ負け。
ダブルフィートで無理矢理攻めるか、攻撃はキャンカーワームに集中して間合いを取れば良かった・・・。

てなカンジで、この土日は1勝4敗。
久しぶりのシグナーで、間合いの取り方が甘いような気がします。
でも楽しかったですよー。
今週末のザット会でも遊びまくりますよ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/931-57a6b161

コメント

日曜日はありがとうございました。
また機会が合ったときに襲撃掛けさせてもらいますw


んで、2戦目のシナリオ勝利条件についてなんですが、今思い返してみると
目標確保できるのはCMD1以上のモデルなので、ストームクラッド単機だと確保できてなかったんじゃないかと。
(近くにフィールドメカニックも居た気もしますが・・・どうでしたっけ?)
日曜日はお疲れ様でした。
久々にお会いしたので一戦遊びたかったですが、タイミングの関係で出来なくて残念でした。

しかし、今更感がありますがホントパワフルに遊ばれてますよね~
深夜にAT-43やりに行ったりとか(笑)。

消化判定のドラマチックダイス☆

フィートで戦況覆すPPゲーの醍醐味でしたねw

火つける人の気持ちが少し理解出来ましたww
シグナーは距離を取りつつチキンな射撃戦術なので、ちょいと位置取り間違うと大惨事になっちゃいますね(^^;

それにしてもそのパワフルさはどこから来ているんでしょ。

土日ゆっくり休むとか、そういうのは無いのですなー
>ユウさん
対戦ありがとうございました~。
リベンジの機会を楽しみにしてますw
CMD1云々はウォーリアモデルの話ですよ~。ジャックはイナートしてなければOK。

>卵帝さん
マグナス様とかモルグールとか、mk1とは違うのだよ系とやってみたかったですけどねー。またの機会に。
呼びつけてくれれば遊びに行きますよ。レッドブロークを用意して待っていたまえw

>オギさん
ケインだから、ファイアに弱いウォーリアが多めではあったのですが・・・もうちょっと成功してもいいじゃない(TT
コメントを求められたら、あの人はいつかやる人だと思ってました、って言っちゃいますからね!w

>ふうりさん
mk2のシナリオは、前に出ないと負ける系が多いので、ある程度は進む必要があるのですが・・・必要以上に進んじゃう癖があるみたいです。
ちなみに、今日は体調悪いです。いくらなんでも体を酷使しすぎましたw
にぎゃー、勘違い失礼しました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

