スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違い

しないでよねっ!
この前久しぶりにAT-43を遊んだ後色々調べてみたら、間違ってた点がいくつかあったので、メモっておきます。

・基本ルール
リロールはX個じゃなくてX回。1つのサルボで失敗したダイス全てを振り直す。
ロケーションテーブルで6を振ったら、ダメージを与える武器はアクティブプレイヤーが選べる。
半分より多くグランテッドしてるモデルがあるユニットは、アクションが取れずコンバットドリルも出せない。
歩兵同士もすり抜け可能。
AFVに対する射撃は、ユニットを狙うか、その中の一体を狙うか、選べる。
自分または対象よりサイズが小さいモデルは、ゾーンオブファイア内でもインパクトしない。
イモビライズドしてるAFVはモラルテストが必要。
デプロイメントゾーンは最初のラウンドにしか使用できない。
デプロイメントゾーンに置ききれないユニットは、ドロップポイントかアクセスゾーンを使う。

・エラッタ(というか変更)
同じ名前の武器は、必ずまとめて撃たなくてはならない。
インダイレクリーファイアは、全部外れたら最低でも10cmズレる。
レインフォースメントの方はポイントオーバーしても良い。
カルマンのタイプ3インファントリーはノックダウンしない。

・UNA
UNAのタイプ3インファントリーはノックダウンしない。

・カルマン
AFVの支柱による高さ変更は、カバーが得られるかどうかと、自分の撃ちやすさに影響する。(LOSを通す的なルールはなかった・・・)
キングマンモスのライトフレイマーは、自分の他にも、これによって少しでも隠れているユニットも、見えなくなる。


・FAQ
ラッシュした後もオーバーウォッチ可能。
カバーが得られるかどうかは、テーブルの高さで見て充分隠れているかで決めてくれ。そうでない場合、テイクカバーをしてる時のみカバーロールできる。(テキトーに話しあって決めろ、でOK?)

・・・流し読みで気付いたとこを列挙しただけなんで、よく読めば他にも間違いあるかも。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/930-36f18e4f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。