

AT-43の始め方

最近はAT-43絡みのエントリーが多いざんじです。
今回は、これからAT-43を始めようとする人向けの記事をば。

世界観を理解するために、まずはこれを読んでおいてください。
http://www.at-43.com/pdf_EN/AT43/ava_daily_000_japan.pdf

ゲームをするにあたり必要なものは、以下のページでまとめてあります。
http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-27.html
が、これは2年前の話。現在はちょっと状況が変わってるので、その辺の話をします。

レッドブローク・コグ・オニの3アーミーは、アーミーボックスが売られています。
2000p分のミニチュアとカード&ルールに加え、ダイス・メジャー・テンプレート・テレインがセットになっています。
ぶっちゃけ、これだけ買っておけば遊べます。オススメ。
ざんじはまだ持ってないので、付属のルールがどの程度のものか知らないのですが、少なくとも同梱のユニットのデータは全て記載されているようです。

UNA・テリアン・カルマン・クリグのアーミーボックスも、今年中には発売予定の模様。
これらのアーミーに興味がある方は、発売を待ってもいいし、好みのユニットをバラ買いしてもいい。
UNAとテリアンは、オペレーションダモクレスというセットにもある程度入ってるので、ついでに買っておくと便利。

もちろん、アーミーボックスだけじゃ満足できないって方も多いと思います。
各ユニットのデータは、主にアーミーブックに載っています。まずはそれを見ながら、追加購入するものを検討しましょう。
また、UNA・テリアン・レッドブローク・カルマンの4アーミーは、フロストバイトというセットにも、いくつかのユニットのデータが載っています。フロストバイトには共通追加ルールも載っていますので、余裕があれば購入しておいた方が良いかも。

古いミニチュアは、かなり値引きされた状態で売られています。
これを初めて見た時はラッカムオワタ\(^o^)/とか思ったのですが、この現状から推測するに、販売種類を減らしてアーミーボックスを主軸とした戦略に切り替えただけじゃないですかね。
だとすると、在庫がなくなれば再生産はしないでしょうから、欲しいものは早めの購入をオススメします。

スベシアルエデ広告
ざんじのおうちはRackhamを応援しています
ご購入の際にはmalefic.jpが便利です

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/929-452914c4

コメント

分かりやすい解説に感謝です。

アーミーボックスで買うのがお利口さんっぽいですが、狙ってるテリアンズではまだ未発売ですね…
カルマンズの空中戦車っぽいのもかこいいのですが、歩兵がゴリラなんですよねぇ。悩む…

とりあえず「射撃の強いのどれですか?」(笑)
やー射撃戦が好きなので。

アーミーボックス狙いで、どのアーミーにするか悩むことにします。
この時間が一番楽しいのかもですw

割引してるミニチュアの理由も分かって安心しました。
撤退する気なのか!?って思いましたから(^^ゞ
>ふうりさん
遠距離戦が得意なのは、UNAとコグですかね~。カルマンとレッドブロークが近距離射撃型、テリアンとオニが万能型、てとこじゃないかと。テキトーな分類ですがw
とりあえずアーミーボックスを二種類くらい買って、誰かに貸して相手してもらうのはどうでしょう。完成品で売られてるので、気軽に貸せるのがこのゲームの魅力の一つですよ。
今後のリリース予定はこちら。
http://en-forum.at-43.com/viewtopic.php?t=7589
よく遅れたりするんで、あんまり信用おけないですがw
ダモクレスのボックスとかももう店頭在庫限りのようですなー。アーミーボックス主体になるのか。
テレイン系をまとめたボックスとかもあったら便利なのに。
わたしも一時期、ああ、もうだめかと思ってましたが、まだまだいけますね、ラッカム!w まあ、既に一度会社更生法(ry
イロイロ見てたら、ONI DAIMYO(鬼大名?w)とかいるんですなw
No title
ざんじ、「これがAT-43の始動に対する我々の答えだ!」
スベシヤルエデ 懐かしいですw
>独酌さん
あれからよく持ち直しましたよねw
テレインは、AFV買えば一緒に付いてくるんで、個人的にはそんなにいらないかと。バンカーも別に買っちゃいましたし。
ONI社には小名もいますよ!w

>Winightmareさん
メンナク語もいいですが、ハードコア趣味人ならやっぱこっちでしょw
久しぶりに見たけど、何度読んでも面白いですわ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

