スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士バレンタインの日

バレンタインデーは、よんぷらでバトル。

1戦目はOさんとウォーマシン。
こちらはEマグナスフォースター(ティア2)、相手はソーチャケイドア、20pベーシックバトル。
相手はユニット使うの初めてとの事で、教えながらプレイ。
左翼では、射撃戦で敵が有利な状況。デストロイヤーのボンバードでマングラーの左手が落ち、ソーチャのハンドキャノンでケルが死ぬ。続くターンでまたボンバードが炸裂し、今度はマングラーの足が落ちる。
右翼ではユニット同士の競り合い。ボブ&ウェーブでDEFの上がったウィンターガードに、アークノードからカラミティをかけ、カットスロートとオリンで殺しまくる。相手も接近戦の出目がよく、カットスロートが全滅させられる。
先にフィートを切ったのはこちら。マグナスがモビリティしながら前に出て、敵バトルグループにキルボックス。さらに、ゴーマンがラストしたジャガーノートにマングラーが攻撃、壊せはしないものの0.5インチ以内には入らなかったので、反撃されず。敵はリネゲイドを射撃で削るのみ。
P2140001.jpg
続いてデストロイヤーに対し、ゴーマンのラスト・リネゲイドのオブリタレイター・マングラーのスレッシャー、と攻撃を叩き込みまくるが、左手を落としたのみ。ジャガーノートはマグナスの射撃で破壊。
ここで相手もフィート。ソーチャの攻撃でリネゲイドの右手が落ち、ジャガーノートの攻撃でマングラーが破壊される。
しかしマグナス様は無傷。ソーチャを殴ろうと近付いていくと、マグナスの手つきがやらしい、とか言われる。望み通りセクハラしまくり、ソーチャ昇天、勝利。
一進一退の良い勝負でしたが、最後のやり取りで台なしw

2戦目はKTさんと40k。
こちらはマリーン、相手はティラニッド、2000pアナイアレーションのドーンオブウォー。
配置は敵が先だが、先攻奪取して射撃、ホーマゴーントを削る。
1裏、敵先行部隊はカバーを取りにいく。
2表。スカウトバイクがアウトフランク、後方のターマガントに射撃後突撃で削る。その他諸々の射撃で、先行しているハイブタイラントを撃破、ホーマゴーントを残り3体に。
2裏。敵ドロップポッドが降下。ゾアンスロープの射撃でリディーマーが落ち、デボウアー装備のターマガント20体の射撃でアサルトターミネーターが残り1体に。さらに、このターミネーターにWS1になる超能力がかかった後、ウィングドハイブタイラントが突撃してくる。しかしここでざんじの出目が爆裂、4発のセーブを全て成功させた揚句、反撃で2ダメージ与える。リディーマーから降りたオナーガードに、ターマガントが突撃してくるが、余裕で撃退、コンソリデートで前に出る。
3表。I1に落ちているウィングドハイブタイラントに、オナーガードが突撃、撃破。タクティカルでゾアンスロープに突撃、倒せはしないが拘束。
P2140002.jpg
3裏。アウトフランクしてきたジーンスティーラーがオナーガードに突撃・・・しようとするが届かず。この辺で接近戦中のスカウトバイクが全滅。
オナーガードはテレインに入ってジーンスティーラーを待ち受ける。敵はベノムスロープとの同時突撃で、お互いI1にしてくる。オナーガードは全滅するものの、ジーンスティーラーも結構道連れにする。
1体だけ残っていたアサルトターミネーターは、ウォーリアに突撃されるがこれも耐え切り、逆に全滅させる。
その他、ターミネーターやドレッドノートが暴れ回り、モンスターが全滅したティラニッドには苦しい展開。
5ターン目にはVPが9ー4くらいにまで開き、さすがに相手投了、勝利。
新ティラニッドの強い部分を色々見せてもらったが、やっぱりマリーンには劣るっぽいカンジかなあ。

という充実したバレンタインデーでしたw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/927-12b14b07

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。