スポンサーサイト


AT-43の現状

しばらくAT-43から離れているうちに、色々と変化がありました。

まずはエラッタ
インダイレクトファイアが強すぎる件とか、ゴリラのサポートユニットが入らない件とか、色々修正されてます。
ルーチンがえげつない件とか、RPGが当たらない件とかも、修正してくれればいいのにw

そして、あれからアーミーが2個も増えてます。
まずはコグの紹介をば。
英語版のアーミーブックがDLできます。
どうやらクローン種族の模様。
背が高いのでカバーをもらえないとか、恐怖を感じないので残り1体になるまでモラルテストしないとか、面倒そうなルールがあります。
最大の特徴はヒーロー。普通のオフィサーがいないかわり、1ユニットに3体までのヒーローを入れられます。ロケットを装備していたり、妙な特殊能力を持っていたりと、なかなか楽しげ。
全体的にコストが高いです。大体ゴリラくらい。ヒーロー3体入れると1部隊で1000p超えたりw
アキュラシー(精密度)が高いです。一般装備で7あるものもある他、スナイパーライフルは12とかあったり。ジャマー兵器も結構あり、ロボとも遠距離で戦えそうです。
AFVは、ストラクチャーポイントが低めです。すぐ壊れそうですが、全機オートリペアがついていて、ちょっとしたダメージならすぐ回復します。あと、タイプ3のAFVは確保機能付き。
AIビーコンという特殊装備があり、オブジェクティブを確保してるとタイプ1のAFVを生産できます。
他のアーミーとは大分毛色が違ってて、なかなか面白そうです。というわけで、発注しましたw

もう一個、オニというアーミーも出てます。
アーミーブックは本のみのようですが、アーミーボックスの内容を公開してる所がありましたよ。
傭兵勢力で、他のアーミーに混ぜて使う事ができます。
殴る事しかできないザコゾンビと、武器を装備したエリートゾンビ、さらにタックアームのゾンビまでいます。
AFVは普通に戦車で、対車両に優れたカンジ。タイプ3のビークルは、3点ダメージの武器とか付いてます。
スナイパーライフル装備のヒーローが率いてます。
コストはよくわかりませんが、入ってる内容からするとテリアンくらいですかね?
武器の性能もバランスの良いカンジで、他アーミーの足りない部分を補えそうです。というわけで、発注しましたw

他にも、クリグ?とかいうアーミーの発売予定があるようです。
意外と頑張ってますねー。
当初予定していた8アーミー出すという話も、現実味を帯びてきましたね。
今後の展開が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/926-851d6563

コメント

ONIのユニット紹介記事発見。
http://sincityat43.blogspot.com/2009/10/sin-city-dispatch-monkeys-and-robots.html
ゾンビガンで死んだ敵はゾンビになる! 熱い!
ONIはなかなか面白そう。
でも、ユニットは好みだけど、さすがに六輪車輌は塗り直したくなりそうですねw
>独酌さん
戦車もAT-43っぽいいい味出てると思いますけどw
他のアーミーもどんどんアーミーボックスを出すようで、AT-43を始めるにはいい時期なのかもしれませんね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

