スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/6ザット

土曜はザット会でした。

1戦目は龍崎さんと。
こちらはアシュリンハイボーン、相手はEイルスクケイドア、レイル解放戦・・・ではなく、ブレイクザダウン35p。
中央の建物で2つに分離した戦場でのバトル。
右翼はアシュリン&ミュールとスチールヘッドヘビーキャバルリーを主力に攻める。敵モーター2門がとにかくヤバく、ユーリと犬がいるので迂闊に踏み込めない。デストロイヤーをタリンの魔法弾で削りながら、ゴーマンの煙で視界を塞ぐ。
左翼はモーターから見えないので、ソロを中心に戦線をあげていく。IFパイクマンが攻めて来るが、アップキープがかかってたのでハーランで射撃、その攻撃力にビビった敵は一旦退く。トール&バッシャーでウィドウメイカーを片付ける。トールはマンハンターに狩られるが、バッシャーのフラックフィールドで敵は取る。スタンニスがマノウォードラクンに突撃されるがギリギリ死なず、獲物指定していたダノン&ブルとともに取り囲む。
P2060001.jpg
右翼では、ミュールが回り込んできたIFパイクマンに突撃され、瞬殺。こちらはフィートを使用し、IFパイクマンを倒しつつEイルスクにダメージを与える。ヘビーキャバルリーは、残り1体になりながらもユーリを撃破。アナスタシアがモーターを1台ロック。
その後はこちらのペース。アシュリンが残り7点くらいまで減らされながらも、敵を次々と撃破してく。最後にバッシャーのフラックフィールドでEイルスクに止めを刺し、勝利。
長いバトルでしたが、なんとか借りを返せました。

2戦目はM-Seyaさんと。
こちらはバルトロタリオンチャーター、相手はダライアスシグナー、25pマングルドメタル。
射撃の多いこちらに対し、敵は接近戦編成。こりゃ楽勝だな、とばかりにバンバン射撃。1ターンの射撃でアイアンクラドを残り2点くらいまで削ったり、ひどい有様。
しかし迂闊な機動でピンチになる。アイアンクラドが2点直り、クレーンで前に置き換えて突撃、これがフリーブーターに届きスクラップ寸前まで削られる。さらに、オルラウディがランでマリナーに接触。
この状況を打破するため、勝負に出る。フォーカスのほとんどを使い、マリナーとミュールでオルラウディを殴りまくるが、攻撃を外したりして大してダメージを与えられず。バッカニアのネットでアイアンクラドを狙うがハズレ、バルトロがアイアンクラドにチャージするがハズレ、もういいとこなし。
一応フィートを使っておいたが、フルスロットルからのアイアンクラドの攻撃で、バルトロ死亡、負け。
情けない戦いっぷりでしたw

3戦目はなるみさんと。
こちらはマッドハンマーシアフォージ、相手はカルチェフケイドア、25pモッシュピットという名のグラウンドゼロ合戦。
先にゼロったのはこちら。突撃に失敗してバッシャーの目の前で止まってるマローダーに対し、マッドハンマーで突撃後グラウンドゼロ。うまく飛べば、バッシャーとマローダーの距離が離れてスラムが成立しそうな上、デシメーターへのスラムルートも空きそうな、良い一手だと思ったのですが・・・プッシュ距離1で台なし。しかも後で気が付いたが、ダメージロールに失敗してるので、そもそもプッシュできなかった。
続いて敵のゼロ。カルチェフが前に出て放つが、グラウンドゼロ範囲にはハイシールドガンコーア1体とマッドハンマーのみ。マッドハンマーはブラスト無効なので・・・。
P2060003.jpg
次にこちらが2回目の挑戦。カルチェフ、マローダー、味方多数を巻き込んでグラウンドゼロ(+フィート)。今度は派手に吹っ飛ばしまくるが、マローダーが押された先にはウィンターガードがいて、所詮はプッシュなので止まってしまう。こんなこともあろうかと、バッシャーも巻き込んでおいたのだが、プッシュ距離1のためマローダーへのスラム距離が稼げない。
結局、アニアースリーレイジのかかったカルチェフに、マッドハンマーが殴り殺され、負け。
グラウンドゼロ、難しいです・・・。

打ち上げ時にドミニオン。
早々に大海賊時代に入り、金貨を買えない状況に。あまりに金がないので銅貨を買うようになる始末。
結局ざんじは4人中2位でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/924-0ff9c535

コメント

出目がショボってるようで・・・w

タイラントが泣いたモーター2門をかいくぐっての勝利おめでとう御座います☆

ハーラン活躍したそうで嬉しいですなww
モーターがアシュリンに直撃すれば即死ですので、かなり神経を擦り減らしましたよw
龍崎さんもそんなに出目が良くなかったので、助かりました。
WARMACHINE3戦のレポは面白いなぁ。

長方形の紙片は柵ですか?
さようです~。
この日は紙テレインで遊んでました。せっかくのミニチュアゲームなので、やはり立体的なテレインを使った方が楽しいのですが・・・テレイン担当のざんじが、車にモノを積めない状況でして。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。