スポンサーサイト


日曜はスノボに行って来ました。
また新潟日帰りです。今度は湯沢エリアなのでまあ近いけど。
石打丸山に行こうと思ってたんだけど、駐車場がいっぱいで入れず、セントレジャー舞子に変更しました。

しばらく暖かい日が続いたので、中央道近隣は雪がないらしく、湯沢でも前日にようやく降ったばかり。
コンディションが悪いんだろうなー、と思ってたら案の定、やたらと気温が高い。山頂でも2℃ですよ。暑い!
コースはほとんどガチガチになってるし、新雪もなんかだんだん融けてきてるし、イマイチなカンジでした。
が、上級コースだけは、あんまり人が入らないからか圧雪が甘いのか、割とフカフカだったので快適に滑れました。

レストランの一つには、なんとメイドさんがいました。しかもレベルが高い!
カウンターの向こうにいるだけで、残念ながらメイドカフェばりのサービスが受けられるわけではありませんがw
最近スキー場は経営難らしいですが、この分野を発展させていくと、ヲタクを呼び寄せて金をたくさん落としてもらえるんじゃないかなー、と思いました。

渋滞が予想されるので、早めに上がって帰路に。
途中ノロノロしたペースになり、あまりに眠いのでPAで仮眠(30分くらい?)。
花園から先で渋滞という情報を得たので、試しに下道で回避してみる。しかし余計時間がかかっちゃったカンジ。
川島まで一般道で行って、そこから再び高速に。途中狭山PAで軽く買い物。八王子で下りて帰りました。
ここからだと中央道までも結構遠いんだよね~。早く圏央道が完成して欲しい・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/918-1d2a2ee6

コメント

スキーっていうと冬なんだし12月はサンタルック、
1月は巫女さんで良いんじゃないだろうか?
なぜにメイド?
>emanonさん
毎月コス替えてリピーターをゲットする作戦ですねw
メイドカフェが流行ってるからとかそういう安易な考えだと思います。そんな甘い策にハマる客なんてそうそういませんよね。
メ・イ・ド! メ・イ・ド!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

