スポンサーサイト


木金土

先週はかなり遊びました。
木曜は粥村でバトル。

まずはSir Motor君にスタートセットでイントロ。
こちらはゴルテン(8p)、相手はマグナス(12p)、ベーシックバトル。
最初は距離の詰め合い。
先手を打ったのは敵軍。マングラーがドリラーにチャージしてくる。が、1インチくらい届かない。
返しのターンで、ドリラーがマングラー破壊。一気にざんじ優勢に。
しかし相手も攻勢に。リネゲイドがオブリタレイター発射、さらにマグナスの攻撃魔法で、ゴルテンのHPが半分以下に。さらにタロンがゴルテンにチャージ、届けば逆転されちゃうトコでしたが、またしてもギリギリ届かない。
その後、マグナスが射撃&魔法でゴルテンを狙うが死なず、ランドスライドからのドリラー攻撃でマグナス死亡、勝利。
粥さんがアレコレ口出してwあんまりイントロっぽくはなりませんでしたが、一応雰囲気は伝わったのではないかと。

続いて粥さんとバトル。
こちらはマグナスフォースター、相手はセベリウスメナウス、35pノーマンズランド。
一気に前進してくる先攻の敵軍に対し、こちらは射撃で減らしながらじっくり前進。
ミュールのクリティカルでガーディアンを吹っ飛ばしたりはするが、アバターのゲイズでバッシャーが縛られたり、苦しい展開。
ダービッシュがハーランを殴ってくるが、2回ともハズレ。セベリウスがフィート。
フォーカスがないまま攻勢に出る。リネゲイドのオブリタレイターがセベリウスに直撃、ノックダウンさせる。ミュールの射撃でさらに削る。マグナスがダービッシュに攻撃、ノックダウンさせる。フリーになったハーランがセベリウスに射撃し、殺害、勝利。
P1210001.jpg
序盤出目で苦しんだんですが、最後に良い目が出ましたよ。

金曜は飲み会の予定だったが、調子悪かったので断って部屋で休んでると、粥さんから呼び出しを受けてバトル。

こちらはエピックコールマンシグナー、相手はコールマンシグナー、35pノーマンズランド。
先攻はこちら。風邪っぽいのでさっさと終わらせようと、ガンガン攻め立てる。
しかし敵はじっくり射撃してくる。
射撃戦はほぼ五分。右翼ではざんじが優勢だが、左翼では押されるカンジ。
こちらのサイクロンに対し、グレナディアとソードナイトが突撃してくるが、アーケンシールドの効果もあり無事。
敵がフィートで守りを固めるが、そんなの関係なくエピックコールマンがSTR増やして突撃。しかしアーケンシールドまでかかってる敵ハンマースミスまでは倒せず。一旦退いて陣形を立て直す。
敵ハンマースミスがこちらのストームクラドをチェーンスマイトしてエピックコールマンにヒット、コラテラルダメージで6ゾロ振られて死亡、負け。
P1230003.jpg
何だその死に方は!w

土曜はアマゾンからドミニオン陰謀が届いたので、夜V1城に遊びに。
3人で2戦して、3位・1位でした。
これはTCG的な面白さがある上に、王国カードが変わると全然別のゲームになって、何度やっても飽きなさそう。
買って正解。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/917-dbf97d86

コメント

ありがとうございました~
ケイドアかマーシナリーか、また急に悩んでいますよw
ドミニオン面白いね!飽きないし


攻撃カードがなければ、スポーツで言うところの100メートル走みたいにあまり駆け引きのない感じの展開になるから、陰謀の方がアメフトみたいな戦略性があって深いのではないかな

ただ、ライトなゲーマーは標準セットの方が深くない分好みかもしれないけれど

ドミニオンの面白さはドラクエのレベル上げに近いかも

毎ターン少しずつレベルアップさせていく感覚が面白味のキモな感じ


勝ってても、2位でもビリでも、それぞれが楽しい時間を過ごせる味付けが、今風のゲームって感じで良いね
おつかれちゃん!
 いかにもウォーマシンな死に方でスラムの交通事故笑えましたw
 明日シグナーのカードが届くので、本格的にやるですよ!

 仕事はじめもも順調に(?)遅延しそうですしまだ遊べそうですw
>Sir Motorさん
だから迷ったら両方買えって言ったじゃないw

>V1ALさん
個人的には、攻撃カードが対象を指定できないのが不満ですね。
明らかに1位ってやつを狙いたくても、攻撃すると明らかにビリってやつも一緒に落ちてしまう。
でもまあサクサク終わるので、一日に何回も遊べるから、あんまり気にしなくていいのかな。

>粥さん
ウォーマシン的な死に方と言うのは、うっかりノックダウンしちゃって攻撃が当たりまくって死ぬ、木曜のバトルみたいな事ですよ。コラテラルで即死とか聞いたこともない!
また戦いましょ~。
>ドミ
遊んでくれる仲間がいない。
>emanonさん
こっちに遊びにくれば、嫌って程お相手しますぜw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

