スポンサーサイト


ティラだ!

新ティラニッドが届きましたよ。
P1190001.jpg
独酌さんが先にブログで紹介されてるんで、ざんじは簡単に。

新種がたくさんあります。
注目はタービガン。耐6傷6防3+のモンスターで、毎ターン3d6体のターマガント(勿論トループ扱い)を産む。本体はHQではあるが、ターマガントを初期編成する毎に1体をトループにすることが可能。
シナプス持ちで、味方にフィールノーペインを与える超能力を持てる。
確保はお任せってカンジですね。
モデルの発売予定はありませんがw

ウォーリア系やレイブナーは、傷が3に上がりました。
が、シナプスが即死無効じゃなくなったので、耐久性は下がったんじゃないかと。

セーブが大人しめになりました。
モンスターもほとんどが3+止まり。

足が遅くなりました。
全軍ムーブスルーカバーは消え、ホーマゴーントはビーストじゃなくなり、ターマガントとガーゴイルはフリートを失い、トライゴンはガルガンチュアンじゃなくなりました。

超能力に対して強く。
ほとんどのシナプスクリーチャーは、周囲12インチでの超能力テストを3d6で振らせます。エルダーに比べると大分ヌルいんですが、強力だと思います。

奇襲が得意になりました。
ジーンスティーラーはトループの癖にアウトフランク可能ですし、ハイブタイラントはトループ一つをアウトフランクさせられます。
エリートのイムガルジーンスティーラーは、指定したエリアテレインから登場して、即行動が可能。
トライゴンがディープストライクした所からインファントリーが出てきたり、ドロップポッドwでインファントリーやモンスターを落としたり、リクターにいたっては好きな場所に出現したり(突撃はできませんがw)。

対車両兵器があんまり数が入らなく。
定番のベノムキャノンはブラスト化して単発に。バーブドストラングラーは攻6止まり。
ティラノフェックスが長射程高火力の武器を持て、ハイブガードは攻8を連射できるが、そのユニットの専用装備。
ちなみに、ゾアンスロープは攻10貫通1のランスという最強クラスの超能力を撃てるが、射程は相変わらず短い。
大量の戦車を相手にする場合、殴った方が早いかも。

オプションの効果が大幅変更。
バイオプラズマとフレッシュフックは射撃に。
アドレナルグラントはヒュリアスチャージ、トキシンサックはポイズンドアタック、サイジングタロンはヒットリロール系。基本ルールにあるものもわざわざ別の名前が付けられてるのがGW。

カニがユニット化。
オプションは全員同じでなければならないので振り分け不能、防御的なオプションもないので、かなり死にやすく。
回が上がってるので接近戦は強くなったが、コストもアップしてる。

なんかキリがないので、この辺にしておきましょうか。
第一印象だと、タービガン&ターマガントで自陣を守りつつ、ジーンスティーラーで敵陣を奇襲し、あとはモンスターをガンガン進ませて正面決戦するのがいいのかなあ。前と大して変わらんw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/915-1792819e

コメント

おおー
意外と皆さん早く届くもんなんですね!
ダイレクトじゃないところで買ったからかまだ届かないティラニッド達(自分用ではないのですが)
トライゴンやその亜種とか、ティラノフェックスのせいでカニが希少種になる予感が。

そういえば、生体弾薬のルールって残ったのですか?
>Sir Motorさん
早めにアドバンスドオーダーしておけば、発売日前後に届けてくれますよ。
ざんじはせっかちなので、ダイレクト以外では買わないですねー。

>ユウさん
生体弾薬は消えました。リロールがあるのはヒットロールのみですね。
まあ、しかし、ティラノフェックスとタービゴンとハーピーのモデルは出ないんでしょうねえ、きっとw
タービゴンとかトループに2体とか入れてくる人もいるでしょうし、出せば売れるだろうにw
相変わらず儲け方がわかってないですよねーw
まあ気長に待ちます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

