スポンサーサイト


1/16ザット

土曜はザット会。

1戦目はオギさんと。
こちらはクロマックサークル、相手はラーンリトリビューション、25pモーシュピット。
先攻は敵軍。ほどほどに前進。
1裏。クロマックがベスティアルを唱えて魔法を禁止、他はランで前へ。
2表。メイジハンターの射撃で、アルゴスとゴラックスが削られる。メイジハンターアサシンの突撃でナールホーンサテュロスが大ダメージを食らう。ラーンがフィートしてテレキネシス、ナールホーンサテュロスが後ろを向かされる。ハウスシール軍団が魔法を撃とうとするが、クロマックのCTRLエリア内のため不可。
2裏。ウォービーストの攻撃でメイジハンターを減らしまくる。メイジハンターアサシンはナールホーンで撲殺。クロマックが魔法禁止しつつフィートで変身、ジャンプしてフェニックスを壊す。
P1160002.jpg
3表。全軍でクロマックを狙って来る。ラーンの突撃もあったりしたが、HPが残り2点で何とか耐える。
ここで相手の心が折れ、投了、勝利。
敵はメイジハンターがいるのにこっちはジャックがいなかったり、ハウスシールの魔法編成なのにクロマックで魔法禁止したり、酷い状況でした。一応言っておくと、先に編成し終えたのはざんじなので、狙ったわけではないw

2戦目はM-Seyaさんと。
こちらはバイロスリトリビューション、相手はアンガストロール、35pブレイクザダウン。
先攻はこちら。ガンガン走る。
1裏。ピグブッシュワッカーの射撃でアーケイニスト死亡。
2表。バイロスがフィート。魔法やジャックの攻撃でピグを倒してフォーカスを稼ぎ、フェニックスがスラッグトロールに突撃するがギリギリ倒せず。
P1160003.jpg
2裏。フェニックスに対し、インペイラーがスラム、接近戦が解除されたスラッグトロールが射撃、フェニックスのコーテックスがなくなる。ブリッツァーがキメラを両手投げ後射撃、スクラップ寸前に。あとアンガスがフィート。
3表。モビリティでフィート効果を軽減。ヒドラがブリッツァーをチェーン投げ、アンガスをノックダウンさせる。邪魔なピグを射撃で減らし、グリフォンでアンガスを殴りまくるが、倒せず。
3裏。スラッグとブリッツァーの活躍で、フェニックス・キメラがやられる。アンガスは下がる。
4表。バイロスがフランクでブリッツァーとインペイラー撃破。
4裏。グリフォンがやられる。ヒドラにスカラスが突っ込んでくるが、壊れず。
5表。こちらのスカラスが敵スカラスを撃破。ヒドラがランしてアンガスに接触。アンガスにバイロスがチャージし、殺害、勝利。
何とか勝ちはしましたが、スラッグトロールに相当苦しめられました。買おうw

その後はhei8s君が持ってきたドミニオンをプレイ。
ゲームしながらデッキを作っていくカンジ。なかなか面白い。
初プレイだったので、かなり効率が悪いカンジだったが、何とか2位に滑り込む。
これは買っても良さそうだなー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/914-bcbd255d

コメント

自分は使いたいものを使ったまでなので、全然気にしてませんよ~♪

クロマックをラーンでボコボコに出来ただけでも大満足でしたw
あの日バイロスと2戦しましたが、まだ他にもバイロス使いがいたのですね?

なんてことった!

バイロスハンターになろうかと思ったのに、エルフキャンペーン終了のお知らせ?!
>オギさん
ざんじもクロマックでフェニックスをボコボコにしたので、後は死んでもいいやって気分でしたw
またやりましょー。

>なるみさん
残念ながら、しばらくはエルフは封印です。大分離れてた他のウォーマシンファクションを遊び倒したいので。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

