

mkII本

ウォーマシンプライムmk2を、ようやく読み終えました。
PDFと違う所もあったので、簡単にメモ。
ちなみに以前の記事はこちら。
http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-807.html
http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-811.html
http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-872.html

スプレーアタックは、対象がインメレーである時のペナルティーを無視(p60)。
・・・これは前からそうだけど、書き漏らしてたので。

コンバインドメレーアタック(CMA)時、全員がチャージ成功してないとボーナスを得られない(p62)。

武器がクリップルしたら、アタックだけでなくダメージも1d6下がる(p66)。
ちなみに、バックラーや盾のARM上がるウェポンクオリティーも無効に・・・てことは他の特殊ルールは有効?w

ユニットのアクティベーション中であれば、ユニットコマンダーのCMDレンジはいつでも測って良い(p70)。

CMDチェックに失敗したら、次のアクティベーションで逃げるわけだが、ランまたはフルアドバンスする方向や距離は自由。ぶっちゃけゼロでもいい(p85)。

シナリオがほぼ全部変更(p90)。
詳細は書くの面倒なんで割愛。

あと、誤植発見。
インパクトアタックで馬のPOWでアタックロール(p81)とか、シナリオのモーシュピットで文章と図の直径が違う(p92)とか。

気付いたのはそんなとこ。
他にも何かあったら教えてください。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/913-e4f56fcd

コメント

なんという直前更新w
お迎えお待ちしてますw
お疲れ様でございます。
まだマークⅡを遊んでない僕としては非常に嬉しいです。

しかし、細かく変わってて面倒くさそうですね~
暫くはウッカリが多そうな気がします。
>粥さん
この更新の後、ホードmk2の最新データを印刷してない事に気がついて、さらに遅れましたw

>卵帝さん
まあゲームしてるうちに慣れますよ。
mk1とmk2の両方が遊ばれているのは、昔FBで5thと6thと日本語版が並行して遊ばれている時のような気分になりましたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

