

金土

金曜は粥村で。

1戦目は、こちらはギャリスリトリビューション、相手はハービンジャーメナウス、ノーマンズランド50p。
先攻はこちら。1ラウンド目はお互い前進。
20100113190329
2表。インビクターがハービンジャーにCRAするが、届かず。前に出ているリベンジャーを魔法で引き寄せ、ボコってスクラップ寸前に。
2裏。ハービンジャーがフィート。グリフォンがアバターに壊される。敵の進路を阻害しているネイルを無視して、レコナーとリペンターが突っ込んで来る。
3表。リベンジャーは破壊。レコナー&リペンターに、インビクターで射撃後フェニックスで突撃するが、壊せず。ギャリスがフィート。
3裏。アバターにネイルが殺されるが、アバター以外フォーカスなし。フェニックスも壊された?よく覚えてない・・・。
4表。インビクターの射撃でレコナーとリペンターを破壊、制圧して勝利。
テレインとこちらの妨害により、敵はあまり進めないカンジでした。

割と早く終わったので、もう一戦。
こちらはラーンリトリビューション、相手はセベリウスメナウス、ブレイク・ザ・ダウンの35p。
先攻は敵軍、ガンガン前進。
1裏。魔法と射撃でデリバラーを少し削る。
2表。サンバーストとデリバラーの射撃で、ストームフォールアーチャーが残り1体に。
2裏。ジャックでデリバラーを片付けてから、メイジハンターアサシンがチャージ、しかし微妙に届かず。この日は距離の読みが甘いな・・・。グリフォンがリベンジャーにチャージして削りつつ、サンバーストをインメレーに。
3表。メイジハンターアサシンがやられる。回り道をしてるキャスティゲイターとモンクがようやく前に来る。
3裏。ヒドラがリディーマーを投げる。他は膠着しちゃったカンジ。
4表。リディーマーとパラディンの攻撃で、ヒドラの両手が落ちる。キャスティゲイターはランでグリフォンに接触。ここでセベリウスがフィート?
4裏。マジスターのコンボスラムでキャスティゲイターを吹っ飛ばして、サンバースト撃破。Eエイリスの射撃でモンク撃破。
20100113190332
5表。敵の猛攻でこちらのジャック全滅。マジで!?
この後は、劣勢ながら徐々に敵を減らしていく。
アークノードからのイモレーションで、Eエイリスと最後のストームフォールアーチャーが死に(後で気付いたが、Eエイリスの周りはチャンネル不可だった・・・)、残りはラーンだけに。
しかし魔法を駆使して敵ジャックを掃討、相手も残るはセベリウスとクワイアのみ、シナリオ達成は不可に。
最後はキャスター同士の一騎打ち。お互い大してパワーがないので、フォーカスを抱えていると全然ダメージが通らない。5回くらい殴り合った所で諦め、引き分けということに。
このシナリオは正直微妙・・・。

日曜は金町でオギさんとバトル。

一戦目は、こちらはギャリスリトリビューション、相手はセベリウスメナウス、スローダウン25p。
先攻はこちら。ガンガン前進。ストームフォールアーチャーでドーターを削る。
1裏。右手に固まってた敵軍だが、ドーターは左手に向かって移動。他は前進。
2表。ストームフォールアーチャーとスカラスの射撃で、クワイアを何体か殺す。ドーターも射撃でパニックさせる。
2裏。クルセイダーの攻撃でスカラス死亡。バンクイッシャーの射撃でストームフォールアーチャーが減る。
3表。ドーターを全滅させる。ダーリアで敵の移動阻害。
3裏。セベリウスがフィート。位置を補正して待ち構える。
4表。ギャリスがクルセイダーにチャージしてフィート。
4裏。クルセイダーがクワイアでパワーアップしてギャリスを殴り、フォーカスないくせに出目が走って一撃死。負け。
なんだその出目は!

続いて2戦目。
こちらはラビンリトリビューション、相手はレズニックメナウス、ノーマンズランド15p。
先攻はこちら。ガンガン前進。
1裏。相手はじっくり前進。
2表。スナイプ付きヒドラがビルモンに射撃、撃破。スナイプをインビクターに付け替えて射撃、クワイア1体倒す。
2裏。バンクイッシャーの射撃でインビクター全滅、マーシャルしてたグリフォンが役立たずに。
3表。敵で侵入してるのはクルセイダーのみ、これを何とかするだけで勝ちだがそれでは寒いので、勝負を長引かせる戦法に。グリフォンをラビンがコントロールし直し、ヒドラでクルセイダーを削る。
3裏。クルセイダーが一旦退く。空いたスペースにレズニックが突っ込んで来て、ラビン死亡、負け。長引かなかったorz
シナリオ達成条件も意識するよう説教すると、ページ5読めと返されたw

いくつかやったカンジだと、シナリオ達成は難しいカンジですね。
敵の達成を阻止した上で殺し合う、前のペンデュラムみたいなものばかり。
キングオブザヒルやキリングフィールドのような、徐々にポイントを稼いでいく方が楽しいと思うんだけどなー。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/912-3e36f30d

コメント

クワイアが生き残れば、ジャックにFOCなんて与える必要は無いですよw

アイオブメナウスで更に底上げして爺ちゃんゴメンね♪

今度オギが、シナリオ勝利条件気にせず戦ってたら空気読まずに負かして下さい・・・悔しさ感じられないとシナリオ覚えられないのでww
メナウスのバッフもそうですが、mk2の能力値上昇がかなり効いてますね。フォーカスないからって油断したらダメ、と。覚えたぞ!
オギさん相手には負けっぱなしなので、次こそはほんきのざんじを見せちゃいますからねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

