スポンサーサイト


mkII発売!

ついにウォーマシンプライムマーク2が発売されました。
軽く紹介しますね。

まず言っておかなくてはいけないのが、主な地名の発音の仕方が載っていること。
人生半分ファンタジーでも度々話題になってましたが、人によって読み方が違ったんですよね。
とはいえ、結局英語で書かれているんで、ネイティブ以外にはわかりにくいんですけど。せめて発音記号を使って欲しかった・・・。
あんまり自信がないですが、シグナー、メナウス、ケイドー、クリクス、アイオス(神の名はサイラー)、ルール、オード、レイルってとこですかね?
ちなみにざんじは最初、キグナー、メノス、カドアー、クライクス、イオス、ルール、オルド、ラエルだと思ってました。ルールしか合ってねえw

プライムmk2ということで、元々プライムに載ってたモデルのデータは全て載ってます。
ルールブックは常に持ち歩くので、この辺は削除して薄く軽くして欲しかったですが・・・。
しかし、古いモデルに混じって、今月発売(予定)の新ヘビージャックのデータも載ってるのは驚きです。
サイクロンは、両方ラピッドファイアなのはもちろん、カバーリングファイアを2発できたり、オープンフィストがあったりと、かなり強そうです。
テンプラーは、チェーンウェポン、リーチ、ビートバック。地味ではありますが、シールド付きなので結構生き残りそうだから、割と強いんじゃないですかね。
デシメーターは、右手がP+S18のサステインドアタック、左手がROF2のビートバック。射撃でビートバックってのは珍しいですよね。ここで気付いたんだけど、ビートバックってアドバンス方向に制限ない? 色々面白い事ができそうなんですが。
コラプターは、接近戦でも射撃でも、3つの特殊能力から選択するタイプ。どれもリビングモデルを倒したらという条件なので、相手によっては役に立ちませんが、状況によってはすごく楽しそう。

シナリオが一新されました。
どのシナリオも、ウォーキャスターがゼロになったら負け。ウォーキャスターを積極的には使えなくなり、残念。
ベーシックバトル(旧アサシン)とマングルドメタル以外のシナリオは、前に出て支配を争うカンジ。
新シナリオは全て、サマーランページにあったものを改良したものみたい。さすがに見ただけでクソなシナリオはなさげで安心。
イナートジャック・ワイルドビースト・フリーウォーリアは支配できない。ついでに、インコーポリアルはマーカー確保はできない。
とりあえず色々なシナリオを遊んでみたいですねー。

カラーページには、新造形の写真もいくつか。
いくつか持ってないやつがあるので、これを機に買っちゃおうかな?

PDF版にはなかった索引も、本には存在します。
やっぱルールブックたるもの索引くらいないとね。

とまあそんなカンジです。
カードセットは20日発売なので、本格的にやるのはそれからのつもりですが、新シナリオとかちょっと試してみたいですね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/911-9ae9d610

コメント

待ってましたー!

やっぱりサステインアタックきたかぁっ!!!

情報提供感謝!
コラプターのこの手の能力は発動しないのがお約束・・・
アーミーの規模が大きくなって、リビングモデルが増えれば真価を発揮できるんでしょうね。
ビートバック方向はdirectly away from atacking modelなのでまっすぐ離れるように、ですな。
>なるみさん
当然買うものと期待しとりますw

>ユウさん
mk2はジャック有利ですから、あんまりリビングモデルいなそうですよねー。
うまく決まれば強そうではありますが。

>KTさん
プッシュされる方は勿論そうなんですが、その後のアドバンスについての話ですよ。
マーセナリーコントラクト
PPサイトでMKII用の暫定マーセナリーコントラクト発表されてますよ~
>カヴールさん
どもです。早速読んでみましたよ。
ハイボーンに追加ユニットがあったり、アジェンダがテーマアーミー化していたり、なかなか熱いですね。
個人的には、ロングガンナーとかのアタッチメントも使えるようになってるのが嬉しい所。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

