

12/31秋葉

大晦日は秋葉でバトル。

1戦目はM-Seyaさんと。
こちらはラーンリトリビューション、相手はボルカトロール、35pキリングフィールド。
秋葉はテーブルが大きいので、かなり離れた状態からスタート。そのため、1ラウンド目はお互いランして終わる。
2表。ロングライダーが2ヶ所確保。0ー2。
2裏。左のマーカー上のロングライダーは、射撃で削ったがタフられ、ナーンでなんとか倒した後、グリフォンでマーカーゲット。中央のは、ラーンのスラム魔法で吹っ飛ばそうとするが1インチしか飛ばず、ストームフォールアーチャーの射撃でなんとか倒し、ヒドラでマーカーゲット。2ー2。
3表。ロングライダーがグリフォンとヒドラに突っ込んでくるが、どちらも生き残る。ヒドラに対しては、ボルカが直々に突撃してきて、破壊される。右マーカー付近では小競り合いが続く。2ー3。
PC310033.jpg
3裏。右マーカーはフェニックスがゲット。左はグリフォンが確保しっぱなし。中央はマジスターのプッシュ攻撃で奪う。5ー3。
4表。中央は奪われたが、左右はなんとか耐え切り、逆転不能になった所で投了、勝利。
ついにパワーフィストが活躍したよ!

2戦目はオギさんと。
お互いラビンリトリビューション、75pペンデュラム。
時間的に終わらなそうなので、時間切れになったら殺した分のポイントで決着を付けよう、ということに。
今度はちょっと前からスタート。
先攻の敵軍、主にラン。
1裏。まだシールドウォールしてない敵ハルバーディアに対し、スナイプかけたフェニックスとストームフォールで射撃、ズレて敵メイジハンターアサシンが死亡。
2表。敵のフィート付き猛攻。しかし出目がイマイチで、DGインビクターが半減した他は、ジャックがちょっと削られたのと、アーケイニストがやられたのみ。
2裏。こちらもフィート。DGインビクターの射撃とスカラスのブレスで、敵DGセンチネルをほとんど排除した他、メイジハンターアサシンもう一体とエイリスも撃破。ネイルの突撃で敵ナーンを殺し、射撃で敵マンティコアをスクラップ寸前まで追い込み、フェニックスの炎で敵ハルバーディア逃走。かなり優位に。
PC310034.jpg
3表。相手が動かし始めた所で、店員から閉店15分前であるという通達を受ける。この時点で殺した点は9ー1、ざんじの勝ちを主張するが、オギさんはまだゲームを続行するw 5分くらいかけて、ジャック2体とウォーキャスターでこちらのフェニックスを壊し、敵フェニックスの炎でこちらのネイルとEエイリス(と敵アーケイニスト)がやられ、10ー16となった所で勝利を主張するオギさん。
いやいや、裏があったら余裕で逆転できるでしょ、とざんじも続行w 2分ほどで、敵ネイルとマンティコアを倒し、21ー16くらいにした所でさすがに片付け始める。
最後にアホっぽいやり取りがありましたが、まあこれは引き分けでいいでしょう。次こそは決着を付けるぜ!

その後、ホルモン焼き屋で忘年会をし、年越しラーメンを食って解散。
という2009でした。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/909-6ef16088

コメント

うはっw

いい対戦できたようですね(^^

うわ、時間無くて途中で帰っちゃったけどあの後そんな楽しそうなことやってたんですか。
無理してでも残ればよかったw
>なるみさん
来てくれると信じてたんですがw
今年も熱いバトルをガンガンしましょー。

>ユウさん
二人の見苦しさったらもう酷かったですよw
また対戦できませんでしたが、今年こそはよろしくです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

