

12/19MGS

土曜はMGS。
今回はウォーマシン&ホードのmk2祭でした。

1戦目はM-Seyaさんと。
こちらはクロマックサークル、相手はグリゼルトロール、35pキングオブザヒル。
先攻のこちら、ガンガン前進してポイントゲット。
1裏。相手はフェンブレイドのみ乗せる。
2表。シャドウホーンがリープしてインペイラーを攻撃、チェーンピッチで隣のグリゼルをノックダウンさせる。そこにウォルドストーカーがコンサート射撃を叩き込むが、半分くらいしか届かず、倒せない。だがここまでストレートにポイントゲット。
2裏。相手の猛攻で、ウェイファラー、シフティングストーン、ウォルドストーカーがやられ、丘点取れず。
3表。クロマックがジャンプしてグリゼルに攻撃、瞬殺。ここで相手が投了し、勝利。
PC190017.jpg
クロマックの強さは異常。ほとんどのウォーロックは、狙われたらヒューリーMAXでも死ぬんじゃなかろうか。

2戦目はKTさんと。
こちらはラビンリトリビューション、相手はリリスリージョン、25pキリングフィールド。
先攻は敵軍、じわじわ前進。
1裏。インビクターが射程を超伸ばしての射撃で、ウォービーストを削る。さらに、メイジハンターアサシンが突撃して、カーニビアンに16点ダメージ。この時点で、もう無理だーとか言い出すKTさん。心折れるの早過ぎw
2表。リリスのパラサイトがラビンにかかり、インキュバスの突撃でラビン死亡。投了を勧告されるが、このゲームはウォーキャスターが死んでからが本番だよねw 0ー1。
2裏。相手が放棄した左マーカーをゲット。右マーカーは、ブライテッドニスソードマンとインキュバスが抑えてて、ストームフォールアーチャーだけでは取り返せなさそう。中央ではインビクターが、イナートしたフェニックスを再起動しつつCRA、カーニビアンを殺す。1ー1。
3表。リリスとセラフとフォーセイクンが、インビクターに向けて攻撃してくるが、2体くらいしか死なない。エルフ固いよw 1ー3。
3裏。インビクターで、マーカー上のフォーセイクンを倒しつつ、セラフを削る。フェニックスがランしてマーカー確保。3ー3。
PC190018.jpg
4表。フェニックスに対し、リリスのパラサイトからセラフの突撃。しかしギリギリ生き残る。3ー4。
4裏。インビクターがセラフにチャージ、フランク効果で撃破。5ー4。
この時点で、逆転不能ということで相手投了、勝利。
超久しぶりにKTさんに勝ったよ! 最近モンポカばかりやってたみたいなので、ウォーマシン系の腕が鈍ってるだけかもしれませんが。

3戦目はオギさんと。
こちらはラーンリトリビューション、相手はゴルテンフォースター、30pドミネーション。
先攻は敵軍、ガンガン前進。
1裏。こちらも間合いを取りながら前進。フェニックスにはポラリティシールドをかけて前に出す。
2表。ハーランの射撃でフェニックスが大ダメージを食らう。さらに、ゴルテンのフィートで引き寄せられ、ドリラーに殴られてフェニックスが完全破壊される。ラーンにはエイリスのディスラプターボルトが命中、もうボロボロ。
2裏。ラーンは一旦退く。メイジハンターアサシンの突撃でオグランボカー撃破。ヒドラのチェーン投げでハーランを狙うが、ブラスターにしか当たらず。
3表。カヤジーアサシンにメイジハンターアサシンが殺される。エイリスがまたラーンを狙いに来るが、LOSが通らず、かわりにアーケイニストが殺される。バッシャーがヒドラにスラムしてくるが、当たらず。
3裏。ヒドラがチェーン投げでバッシャー破壊。グリフォンでエイリスを処理。
4表。ブラスターがヒドラにスラムしてくるが、ハズレ。もう一台のブラスターは、ストームフォールアーチャーに射撃、3体死亡。
4裏。ドリラーに対し、ラーンの魔法でスラム後、ヒドラでチェーン投げ、ディープウォーターに叩き込む。
このあたりで時間切れ。序盤の不利を覆して優位に立ったところだったんですが、残念ながら引き分け。
今回はヒドラ無双ってカンジでした。こんなに活躍したのは初めてかも。

今回はざんじを含めて7人の参加者がいました。
来年はもう少し頻度を上げていきたいと思いますんで、よろしくです。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/905-fed098a9

コメント

KTさんの心が折れるってのは中々珍しい事ですね(笑)。

実は今回は僕も参加させて頂きたかったんですけどね~
例の一件でSAMUKAWAへの機動力が奪われてしまいまして(笑)、断念せざるを得ませんでした・・・

来年もちょこちょこ参加させて頂きます。
>卵帝さん
KTさんの発言には、会場中が騒然となりましたw
電車の方が早く着くと思いますけどね。次はどんな車で来るのか楽しみです。
来年もよろしく!
醜態を晒しました
初Mk2リージョンという事でやや過小評価していたようです。あとあの時点でラヴィン暗殺の目が見えてなかったというのもあります。
あれからちゃんとデータも確認したので次回からは普段どおりですよw
>KTさん
パラサイトはかなりエゲツないですね~。リージョンの攻撃力が急激に上昇したカンジです。
KTさんは長い間暴君として君臨されていたのですから、もうしばらく底辺で這いずり回ってでもいいですよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

