

12/6V1城

日曜はV1城で40k。

1戦目はV1ALさんと。
こちらはティラニッド、相手はダークエンジェル、1250pキャプチャー&コントロールのドーンオブウォー。
先手のこちら、ガンガン前進。後手の敵軍、配置は後方だったが、リザーブとともに前進。
2表。ホーマゴーントでタクティカルに突撃。有利な状態で継続。
2裏。ハイブタイラントに射撃が集中し、殺される。ホーマゴーントはタクティカルを残り1体まで減らす。
3表。ジーンスティーラーとガーゴイルで、もう一部隊のタクティカルに突撃、ほぼ壊滅させる。戦闘継続中のホーマゴーントは、サージェントの超セーブによって敗北、逃走して全滅。
3裏。ターミネーターとドレッドノートが、継続戦闘に参加。不利な状態ながら、タクティカルを全滅させつつ継続。
4表。ジーンスティーラーはターミネーターに全滅させられる。ガーゴイルはドレッドノートに延々とロックされるクソゲーw
その後は地味な展開。こちらはスパインゴーントで1ヶ所確保。相手はタクティカルのサージェントが1ヶ所確保。お互い倒し切れぬまま5ターン目でゲーム終了。
PC060019_convert_20091209232320.jpg
やはり小物中心のティラニッドは弱いなー。次の版ではクラックグレネードくらい持っていて欲しいですねw

2戦目はSir Motor君と。
こちらはティラニッド、相手はダークエンジェル、1250pキャプチャー&コントロールのスピアヘッド。
先手は敵軍。こちらから離れた場所で軍を展開。
後手のこちら、何も考えずにガンガン前進。
2表。敵は遠巻きに射撃。ガーゴイル全滅。
2裏。ゾアンスロープのビームでドレッドノートをスタンさせる。
3表。やはり遠巻きに射撃。マーカーを守るタクティカルは後退を始める。
3裏。カニでドレッドノートに突撃するが壊せず。ホーマゴーントでタクティカルに突撃するが届かず。あれ?
4表。ここでも引きながら射撃。ジーンスティーラーが減っていく。Vっぺーw
4裏。ようやくホーマゴーントがタクティカルに突撃するが、不利な状態で継続。リクターがサマエルに突撃するが、返り討ちに。カニがようやくドレッドノートを倒す。
5表。こちらの陣地を脅かしに、前進を開始する。接近戦中のホーマゴーントは、また負けて逃走で全滅。
5裏。残りわずかになったジーンスティーラー&ウォーリアwウィングで、前に出て来たレイブンウィングに突撃、撃破。
6表。今度はサマエルが前進してくる。
6裏。サマエルに射撃で撃破。カニが敵マーカー付近のタクティカルに突撃を試みるが、届かず。
PC060020_convert_20091209232400.jpg
ここでゲーム終了、引き分け。
あと1ターンあったら勝てたものを・・・。しかし、モンスターは中々死なないけど、小物は面白いように消えていきますねー。次の版ではカニ9体入れるしか?w

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/902-02d5c0a1

コメント

とある人が「ほしいものは枠いっぱいまで入れたい」って言ってましたよ。
私はたぶん、トライゴン三体かなw
とりあえずもうすこし前に出て行けばよかったかと後悔しています。
またよろしくお願いします。

Space Hulkを買ったのでTyranidも始めるかも・・・?
>なるみさん
ざんじは色々な種類を使いたがるので、実際にはやらないと思います。
そういうのはとある人とかに任せますよw

>独酌さん
ハイエロデュールは?w

>Sir Motorさん
お疲れ様です~。
ティラニッドを本気でやる気なら、今のうちにバトルフォースを買っておくことをオススメします。新製品出たらカニが抜かれちゃうのでw
ハイエロデュール使っていい環境ならいいですけどねーw
まあ、トライゴンはせっかく亜種も出来たことですし、増やしたいのは間違いないですけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

