

12/5ザット

土曜はザット会。
ウォーマシン&ホードのmk2祭でした。

まずはM-Seyaさんと。
こちらはゴルテンフォースター、相手はカランドラトロール、35pキリングフィールド。
先手はこちら。とりあえず前進。
1裏。敵は射撃してくるが、ソリッドグラウンドの効果で倒れはせず。
2表。前進しつつ射撃でマーカー確保・・・のつもりが、一カ所乗り忘れるw 2ー0。
2裏。左翼の取り忘れたマーカー上にバロワー登場、ブームハウラーの部下がちょっととアシュレイがやられる。右翼では、ドリラーが吹っ飛ばされてトールが死亡し、マーカーも奪われる。ライトジャック軍団が大ダメージをくらい、ピンチな カンジ。2ー2。
3表、勝負に出る。レインホルドのリロードを使って、ゴルテンがフィートでカランドラを引き寄せて射撃するが、一発目がハズレ。ハーランがエイミングでマルチファイアするが、一発目がハズレ。おまけで、バッシャーがアースボーンにスーパースラムを叩き込むが、たったの1ダメージ。何というクソ出目・・・。左翼では、ブームハウラーvsバロワー、優勢ではあるが、マーカーは取り返せず。4ー2。
3裏。アースボーンの攻撃でバッシャーがスクラップ寸前に。ダノン&ブルがファロウボーングラインダーにやられる。インペイラーがゴルテンをロック。4ー4。
4表。マーカー上のカランドラに対し、ハーランがマルチファイアで削り、フォーカスフルのゴルテンがチャージ。前ターンと違って逆サイポがかかってない必殺の構えだが、2d降ろうが3d降ろうが、7+が出ない。
PC050017_convert_20091209231908.jpg
ここらへんで心が折れ、投了、負け。
d3のごとき出目の悪さもきつかったが、2ターン表のマーカー踏み忘れが最大の敗因か。

続いてなるみさんと。
こちらはカヤサークル、相手はEソーチャカドーア、35pキリングフィールド。
先手は敵軍。ベヒモスが、味方にチャージ後射撃という熱い行動に出て、ブラッドトラッカーが1体やられる。
1裏。マンハンターにロードオブザフィーストが突撃するが、当たらず。アルゴスが走ってカヤがスピリットドア、マンハンターを殴り殺す。
PC050018_convert_20091209232110.jpg
2表。相手は前進して真ん中を確保。左翼で、アサルトコマンドーがLoFに射撃してくるが、ほとんどをARMで防ぐ。フェンリスの突撃で、スナップジョーが大ダメージ。0ー1。
2裏。左翼では、LoFのスレッシャーとアルゴスで、マーカー確保しつつアサルトコマンドーを減らす。右翼では、ロングアイがヒールしつつランでマーカー確保しに行くが届かず、スナップジョーがフェンリスを攻撃するが馬から下ろすのが精一杯。そして中央、ピュアブラッドがマーカー上のバーサーカーを殴ってコーテックスを破壊、ブラッドトラッカーがユーリ射殺、シャドウホーンがチェーンピッチでベヒモスを森に叩き込む。1ー1。
3表。フェンリスの攻撃でロングアイ死亡、右翼が制圧される。シェイクエフェクトで起きたベヒモスが、バウンドレスチャージでシャドウホーンに突っ込んで来て、フィート効果もありで一撃死。ドゥームリーバーの突撃で、セントリーストーンが破壊される。中央マーカー付近も不利になり、敗色濃厚に。1ー2。
3裏。このまま長期戦になると負けそうなので、賭けに出る。アルゴスが走ってEソーチャに近付き、カヤがスピリットドア、フィート込みで殴りまくる。相変わらずのクソ出目で、なかなかダメージが通らないが、最後に出目が走ってなんとか殺害。相手投了、勝利。
連敗しそうになりましたが、運よく勝つ事ができました。

サークルmk2は、カヤは強くなったものの、他は厳しいですねー。
スローの効果が薄れたのは超痛いし、セントリーストーンは思った以上に使い難くなってます。
ブラッドトラッカーも、1差で当たらなかったりして、ルール変更の不利な点を味わいました。まあ使い易くはなってるんですが。
でも、勝てないわけじゃないので、ブーブー言いながらも使っていきますよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/901-d0235ba3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

